おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

11月のイベント開催予定の話

 

 

二日前に今月のイベント内容が更新されましたね…。

 内容がこちら、ドンッ!

 f:id:doublespoiler2011:20161105175217p:plain

プロデューサーの交代もあってかアナウンスしていたアーカルムの転生が延期、古戦場がなく、12月の討伐戦に向けてプラチナになりたいのにどうやってAPを消費するのが悩ましい…。共闘半額キャンペーン来て…。

ですがここで注目するのはそこではありません。

 

 

 

 

 

 

 

ア、アステールちゃん復刻くる~!?

f:id:doublespoiler2011:20161105181307p:plain

 

おにいたん「可愛い過ぎかよぉ!」

今回のシナリオイベントのリリィちゃんもめちゃくそ可愛いかったし、シナリオ内容も相まってとても良かったです。(未プレイの人はこの機会に是非)ただアステールちゃんも格別の可愛さです!是が非でも欲しいっ!

前回の「過日の痕、明日への扉」が2014年の10月開催と考えると二年以上の時間をたっての復刻となります。

 ちなみに二年前の私はグラブルの存在は知りませんでした。(2015年1月からプレイ開始)猛省。

Twitterなどを覗くと素敵な絵師さんがアステールちゃんの素敵可愛いイラストを拝見するたびに「くぅ~欲しい!」となっていました。

公式5コマのるっ!や少年向け週刊誌の背表紙に広告として登場した時はついに復刻か!?といつも過剰な反応をましたが、結局復刻されずにいつも落ち込んでました…。

だ、だが今回やっと復刻ということでめちゃくそテンションが記事にまでしちゃったよ!!!!早くきて!!!!

四騎士

今年仕事しすぎ。