読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のブログです。Twitterの延長線上として日記やら思ったことを書いていきます。

近所のラーメン屋の話

 

  私はラーメンが好きで割と頻度高めにラーメンを食べに色々なお店に通ってます。11月に入って一気に気温が冷え込み「ラーメン食べたい…けど寒いからできるなら近場で済ませたい…いっそカップ麺でもいい…」と家で腐っていましたが、何とか家からひりでました。

twitter.com

 

 

Twitterにも投稿しましたが、ラーメン屋に着いてひと息ついてふと店内BGMが耳に入ってきて「あっ…これアニソンだ」キモオタ特有の街中とかでアニソンが流れてると過敏に反応してしまう病が発動して過敏に反応してしまいます。

 

 最初に流れていたのが今期のアニメでNHKで放送している3月のライオンの主題歌のBUMP OF CHICKENが歌う「アンサー」でした。飲食店らしく一般客にも引かれることがなく、かつアニソン聞きますよアピールもでき中々の一手だと思います。話は変わりますが個人的に「3月のライオン」のEDって曲調がアップテンポなのもあってEDのがOPっぽい雰囲気ありません?

 

 次に流れてきたのが競女!!!!!!!!の主題歌のAiRIが歌う「DREAM×SCRAMBLE!」でした。ここで一気に一般人をふるいにかけてきた感がありますね。「競女!!!!!!!!」といえばいい感じに頭悪い事をしてる(褒め言葉)今期の中でもかなり玄人向けアニメだと感じます。前記の「3月のライオン」などはNHKで放送していることや実写映画化など一般人にも中々浸透している存在です。一方「競女!!!!!!!!」は原作連載は週刊少年サンデーですが、内容も相まってサンデーのメインターゲットの少年は、お色気な内容にも興味があるがそんなそぶりは見せられない葛藤にかられます。小学生男子特有のアレです。そうなると読者はむしろお色気大好き!な私みたいなキモオタ限られてくるのですが、店主も仲間だったようです。個人的には「DREAM×SCRAMBLE!」も激しく好きな曲なのですが、私はAiRIの曲でしたら「超電撃ストライカー」「my place 」が好きですね。ゲーム内容や流れるタイミングが神がかっているのもあり、凄く好き。

 

 次に流れてきたのが燃えてヒーロー

 

 

蝶々サンバ

 

ジクザグサンバ

 

おにいたん「今期のアニメ主題歌じゃないのかよ!!!!」

 

 次に流れてきたのが「炎のさだめ」

youtu.be

 

むせる

 

 こっちの思い込みで今期アニメの主題歌だと思っていたら中々のキワモノのぶっこんで戸惑う。なんかラーメン食べに来たはずが脳内ツッコミ大会って感じで終始一人でキモオタしてただけだった…。多分店主はカウンターの中でほくそ笑んでいる。

f:id:doublespoiler2011:20161106160341j:plain