読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のブログです。Twitterの延長線上として日記やら思ったことを書いていきます。

タイヤをスタッドレスに変えようの回

日記

 

  どうも、おにいたんです。お休みの日は予定が無ければ12時辺りまで寝てしまうのがデフォルトな今日この頃です。そんな12時まで寝てしまう病が今回の悲劇の発端な今回の話。

 

 12時の起床していつものように胃に適当に物を詰めながらグラブルをプレイ。今日は予定が何も入ってないから久々にゆっくりできるなーと思いつつ夕方に…。流石に長時間椅子に座ってパソコンを弄っていたのでお尻が悲鳴を上げていたので、横になってテレビの起動。明日の天気が気になりNHKで天気予報をチェック。

f:id:doublespoiler2011:20161124002104p:plain

(画像はYahoo!から拝借)

おにいたん「明日長野めっちゃ雪⛄降るやん!!」

 

 

 二週間前に雪が降って「くそぅ…タイヤがスタッドレスじゃねぇ…山道恐ぇ…」と言っていたのだ記憶に新しいですが、あの頃から私はタイヤを変えることなく過ごしてました。(☆BAKA☆)

 

 流石に今回は気温が一気に冷え込み積雪になる恐れがあったので重い腰を上げてタイヤを変ようと外に出るとそこは一面に広がる深淵の闇。慢心、ここに極まり。「慢心せずして何が王か」というセリフを言う某英霊がいますが王でも何でもない矮小な存在が慢心した結果がこれです。

 

 さらに追い打ちをかけるように襲いかかる家の中に戻りたくなる気温。適当に装備したジャージじゃ明日が来る前に庭先で凍死してる未来しか見えなくなり、一旦部屋に戻り装備を完全に冬仕様+ヘッドライト(完全に変質者)を装備。

 

 そこから先はただただ苦行だった…。何よりそこまで慣れていないタイヤ交換の作業。ヘッドライトの明かりのみでの暗い状況。ただただ早く終わってしまえと思いながら、頭の中ではTRF「寒い夜だから」が流れていました。

www.youtube.com

  ただただ寒い夜でした…。(所要時間1時間以上)