おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

グラブル ゲームアップデートの話

 どうも、おにいたんです。今日はグラブルのアップデートの日でしたね。内容は一旦置いて修正内容は事前に聞かされていたものの、思った以上に弱体化していて辛かったフィンブル…。

 

 今日は現実の方でも中々にショックが出来事があったのでダブルで不幸と思いながら「ヨヨヨ~(´;ω;`)」と早々布団に包まっていました。昨日の夜に暗闇で変質者一歩手前の装備で一生懸命タイヤをスタッドレスに交換して経験豊富の祖父にも見てもらい無事GOサインもらったとこまでは良かったんですよ…。夕方、駅から帰ってくる時に急に左前輪のタイヤの空気が抜けて!?!?ってなって路肩によってタイヤの状況を確認。…どう見ても完全に抜けてます、ありがとうございました。そこからの記憶は酷く曖昧だった…。寒い中山道でまだ路肩には依然雪が降り積もっている中、横になってスペアタイヤに交換している変質者。(拷問かよ)ただただ早く終わってしまえと思いながら、頭の中ではTRFCRAZY GONNA CRAZYが流れていました…。

www.youtube.com

CRAZY GONNA CRAZY…雪が降る街並みを…  

???「サイコーにクレ~ジ~!」

 

 

 そんなこともあり家に帰宅するなり早々と疲れからか布団で包まれる私。気がつけば時計は20:00時。少し寝過ごしてしまったと思いながら、修正後のグラブルの情報をTwitterで収集…。

 

おにいたん「めっっちゃフィンブル弱体食らっとるやんけ!!」

 

 …正直予想以上でした。HP最大時で15%ほどの上昇量。+HPが減少した際の効果値も変更で更に減少。しかもTwitterではHPが25%を切ったら効果が無くなるという情報も…。完全にショットガンでハチの巣にされた後、死体の上でジャンプや蹴りを行 をわれ完全に産廃武器にまで落ちてしまったフィンブルさん…(´・ω・`)

 

 楽しかったお手軽ヴァルナ編成…。種族にこだわらず色々なキャラが使えて楽しかったヴァルナ編成…。いつか真面目にヴァルナ編成作るその時までフォーエバーヴァルナ、グッバイヴァルナ…。

 

 

 そんな辛いアップデートの話じゃなくてもっと良かった話しようよ!眼鏡が更にイケメンになった話とかさ!!

f:id:doublespoiler2011:20161125011035p:plain

 なんか人気投票で神に感謝とか言ってそうな顔してません?個人的に今回の最終上限界で一番驚きだったのが、背中の翼がアクセサリーだった件。軍事様のお洒落レベル高すぎじゃない?街中で背中から翼生やしている奴いたら絶対奇怪な目で見られて、恥ずかしさからそのまま太陽まで羽ばたいて背中の翼の蝋が解けてそのままイカロスになるレベル。見た目ではなく性能面では何だか対火に特化した強化になりましたね。奥義で全体クリティカル付与や、水耐性水属性攻撃UP追加などお手軽で嬉しい強化。(フィンブルが死んだのが本当に悔やまれる)

 

 あと個人的に気になっているのがセスランスさん。初登場時は圧倒的産廃性能で一気にカツオ系石の中でも圧倒的地位を築き上げるという偉業を成し遂げたセスランスさん。今回のアップデートでは何とスタートが60%火属性攻撃UPからに!

 

f:id:doublespoiler2011:20161125012429j:plain

(しかし上昇量は2%の悲しみ、100%まで20ターンかかるじゃねーかよ!)

 

 自分はセスランスさんも持ってないセスランスエアプ民なのですが、今回のアップデートで3凸だとアテナに並ぶ80%UPを手に入れたらしいですね。結構な手間はかかりますが一応?強化なのでいつかDOが復活したらセスランス無双が始まってしうのか!?

f:id:doublespoiler2011:20161125013526j:plain

 (…正直、風光闇に勝つ未来が見えぬ)