おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

サーカスと聖地巡礼

 どうも、おにいたんです。3月に入った~!って気持ちとまだ3月なのに財布の中身の少なさに一人で戦慄している(だいたいパチンコのせい)を過ごしています。

 

 

 閑話休題。今日は山梨にサーカスを見に行って来ました~!自分サーカス見に行くのは人生で初めてだったんですけど行って良かったと思えるし、また行きたいとも思いました!!

 

 行こうと思ったきっかけはグランブルーファンタジーっていうゲームの古の古戦場っていう人間の悪いところが濃縮されたイベントがあるんですけど、それをやりながら手持ち無沙汰だな~って思いながらHuluでアニメ探してたらそう!昔といえばちょい昔の名作アニメカレイドスターがあってついつい見直すとこから始まるんですよ!!

f:id:doublespoiler2011:20190303204943j:image

 か わ い い お も し ろ い な け る 

 

 カレイドスターの内容について語ると長文早口おじさんになるので本当に簡単に説明すると主人公の苗木野そらちゃんが様々な試練を乗り越えてサーカスのスターになるっていう内容。ほんとに短く言うとそんな感じ。

 

 そんな名作カレイドスターを見ながら挑んだ古戦場。貢献度はそこそこ、気がついたらスマホを持っているのを忘れてテレビに釘付け。気がつけば涙、嗚咽。そして俺、おにいたんは思った…サーカス超行きてぇ…。

 

2週間後。


f:id:doublespoiler2011:20190303205950j:image

おにいたん「来ちゃったよ…///」

 

 やって来ましたサーカス場。勢いに任せて来たもののどうなんだろ実際って思ってたのよ。それで公演が始まったら超面白い訳よもう。年甲斐もなくわ~!とかキャー!とか普通に上げながら久々に純粋に楽しめた訳よ。サンキューカレイドスター

 

タイトルのサーカス部分回収。お次は聖地巡礼

 

 山梨の聖地と言えば昔ながらならイリヤの空、UFOの夏ですけど当時アニメ見てて面白いなぁ…って朧気な記憶があるんですけど残念ながら脳ミソが老化してて、1話でヒロインの乳首が見えたことしかもう覚えてないのよ…。じゃあなんの聖地って話よ話!f:id:doublespoiler2011:20190303210949j:image

 ゆるキャン すこ

 

 言わずと知れた昨年の名作アニメ、ゆるキャン。せっかく山梨に来たんだから聖地の1つでも見たい~!っていうオタク乞食感バリバリでほったらかし温泉笛吹川フルーツ公園に行って来たよ~!!
f:id:doublespoiler2011:20190303211232j:image


f:id:doublespoiler2011:20190303211245j:image

 

 ほったらかし温泉の入口とくだもの広場のカフェ、昂るオタク。