おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

はじめてのスマホの思い出

どうも、おにいたんです。前日祖母が携帯を買いに一人でドコモショップに行ったんですが…

 

み ご と に ス マ ホ を 買 っ て  ま し た 

 

な~に~買っちまったな!店員に進められるまま使えないのにスマートフォンをなぁ!!

今まで年寄り向けガラケーを使ってた婆さんが最新スマホを買ったらそりゃ使えないに決まってるだろ!!

それで仕事終わって家に帰った後にスマホの説明をするんだけど

 

おにいたん「婆さん…ここわな…」

 

祖母「分かんない分かんない分かんない分かんない! 分かんなーい!!
おにいたんの言うことは、昔っから何ひとつ、これっぽっちも、分かんないのよぉ!」

 

おにいたん「あチョチョイのチョイ!w」

 

~happy end~

にはならなくてWi-Fiの設定終わらせた後はメールと電話が操作できない(高級板)みたいだから30分かけて電話だけは使えるようになってやっと携帯電話になったからとりあえず電話は終わって明日以降にメールとかLINEとかを教えてくとになりました。

f:id:doublespoiler2011:20200306205048j:image

着信履歴が祖母で埋まるおにいたんのスマホ

 

 

 

それで人に教えてて思ったのがそういえばおにいたんが最初にスマホ買った時もこんなんだっけ?って思い出して懐かしくなって当時を思い出しながら惰性日記に書こうと思ったわけですよ。

 

…皆さんはご存じでしょうか?

魔のARROWSを!!!!!!

 

今からだいたい8年前。ドコモショップで適当にガラケーからスマホにデビューしようとして徐に選んだスマホ。それがARROWS。富士通東芝が開発したスマートフォン

 

選んだ理由は機動戦士ガンダムOOに登場する敵組織の名前でオタクだからついつい引かれて選んじゃったんですよ。カラーもジンクスⅢ(アロウズ型)に合わせて赤色にしてちょっとウキウキで買った。

 

そこからこのARROWSのヤバイのヤバイ機能を知ってしまった…

 

このスマホ

 

 ホ ッ カ イ ロ な ん で す よ 

 

???

スマホがホッカイロ?意味が分からない…。嫌本当に意味が分からない。

このARROWSなんですけど通話やカメラ、アプリなど負荷がかかってる状態でしたりしてるとすぐ発熱するんですよ。充電した状態でツイキャスとかしたら多分秒。

 

この発熱がやっかいでホッカイロ状態になると一部機能が使えなくなったり挙句には充電を犠牲にしてホッカイロ状態を維持したりとんだジャジャ馬でしたね…。

 

「ARROWSのおかげで寒い冬が乗り切れました!」

「防水機能ってこの為についていたのか!」

 

Thank You 不治痛凍死場

 

 

 

そんなこんなで世間のニーズとは真逆のスマホを手に入れてしまった当時のおにいたんは不満だったけど使ってくうちにそれなりに愛着がわいてサトシがおにいたんでピカチュウがARROWS。そんな感じでどこに行くにも一緒で壊れるまでは使ってました。ARROWS!ほうでんだ! ARROWSは壊れてしまった!

 

ただはじめてのスマホってことで当時は凄くスマホに感動してました。パソコンでやっていた事がスマホで出来るようになり音楽、動画も携帯以上のスペックになってお手軽に楽しめる。アプリだってiモードでポチポチしてた頃と比べてかなり進化しました。

 

なによりおにいたんが1番感動したのが自慰行為のオカズの探しやすさ、使いやすさに1番感動しました!!!!!f:id:doublespoiler2011:20200306212529j:image

2012年 オカズ革命

 

いやぁ~本当に革命でしたね。今までは家族共用パソコンor雑誌or携帯で致してた中にもう1台自分用の小型のパソコンが新たに出来たわけですからそれはもうねぇ!猿ですよ!猿!!

親バレのリスクを回避しつつ電子の海にダイブしてオカズをトレジャーハンティングで回収。携帯に比べて画面もデカイし何より綺麗。新しい生活習慣の始まりですね。

 

 

 

そんな8年前の記憶。あの頃を共に過ごした赤色のARROWS(待受は女の子に阿修羅バスターを仕掛けてるアシュラマン)はもういない。

 

今は相棒をAQUOSに替えて今日も致してゆく…。

 

 

P.S. 最近Twitterで流行ってる逆バニー。あれ最高なんでもっと流行ってほしい😇