おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

お一人様生誕祭 2020

どうも、おにいたんです。ところで今日5月21日は…

 

 

おにいたんの誕生日です!ウォォォオオオ!!!!!

f:id:doublespoiler2011:20200521185330j:image

 

 

 

…画像間違えてない?間違えてないないんすよ、これが。

 

誕生日って言ってももうね…おっさんだから別段誕生日を嬉しく感じなくなってきたわけよ。

 

ぶっちゃけ一歳老ける度に死への終演のカウントダウンは進んでる訳ですし、わぁ~い嬉しい~!って感じじゃなくて

 

おにいたん「ちょ!老イイイイイイイ!!!一歳老けてんですかコノヤロー!」

 

みたいな感じで脳内に腐女子が降臨する。

 

小学生の頃は良かったですよね…皆に祝ってもらってプレゼントと美味しい料理。

 

一方今は誰からも祝われることなく働いて良くてコンビニでちょっと甘いもの買ってくるぐらいで誕生日が終了。

 

いや職場でおめでとう!って言われてもウィッスぐらいしか返事できないけどさ🙄

 

もうワイを祝ってくれるのはソシャゲのキャラクター達だけやなって…


f:id:doublespoiler2011:20200521190702j:image

あれちょっと待って、何か忘れてない?

 

チンポーン

 

何やLINEの通知音か…ッ大学時代の友人間のグループトークの通知!これはもしや祝ってもらえるのでは!!


f:id:doublespoiler2011:20200521191319j:image

童子蛋

童子蛋(どうじたん、拼音: Tóngzǐdàn、英: virgin boy egg)とは、中国浙江省東陽市の伝統料理で、男児の尿で煮込んだゆで卵である。名は「少年卵」を意味する。尿は一般の子供から採取するのが普通だが、10歳以下が望ましいとされている。東陽市では童子蛋が春の味覚として伝統に根付いており、一般の思春期前男児から尿が集められている。

Wikipediaより引用。

 


f:id:doublespoiler2011:20200521191653j:image

 

……(スマホの電源を落とす)