おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

麺物語 ~閉店編~

5月末日、ラーメン屋にて…
f:id:doublespoiler2011:20200602181100j:image

おにいたん「いやぁ~やっぱり家系ラーメンはおいしいなぁ…まだ体が受けつけられる間に食いだめしておかんと!」

 

俺の名前はおにいたん、しがない社畜だ。今日も行きつけのラーメン屋で豚骨醤油ラーメンを食べている。

 

友人A「来週キャンプ行かない?」

 

おにいたん「心得た」

 

おにいたん「それじゃあ来週の予定も決まってラーメンも食い終わったし帰りますか!」

 

来週の予定も決まったし美味しいラーメンも食べれて大変満足!今日はパチ屋帰りで俺が勝ったから奢りでラーメンを振る舞った。気分も上々でレジに行く。

 

おにいたん「お会計お願いします」

 

女性店員A「いつもありがとうございます」

 

そう、おにいたんはここのお店の常連で顔を覚えられており会計の際はよく言ってもらってる。ここにOPENしてから通いつめてはや6年はたってるし俺も歳を取ったな…

 

女性店員A「あの、お客様…実は大事なお知らせがあって…」

 

んんん???これは初めてのパターン

 

女性店員A「実は来月でお店閉店するんですよ」

 

はい?

 

女性店員A「来月でお店閉店するんですよ」

 

 

……

 


f:id:doublespoiler2011:20200602185441j:image

 

そして気がついたら家に帰ってた…令和最大級に悲しい。当たり前に続くと思ってた日常が一瞬にして消え去って胸に残ったのは豚骨醤油ラーメンの胃の持たれと喪失感。俺はこれからいったいどこで何を食べればいいんだ…。

 

そういえば最近店内BGMが山口百恵の「いい日旅立ち」のオルゴールアレンジがよく流れてたけどもしかして伏線だったのかな…。

 

行きつけのラーメン屋と出会ったのはだいたい6年前のことで、国道沿いのチェーン店のラーメン屋が潰れて新規にOPENしたのがそこのお店でした。

 

そこのお店は豚骨醤油ラーメンが売りの県内の有名店の系列店で当時味が気になってわざわざ家から1時間以上車を走らせて本店に食べに行ったことのあるおにいたんは非常に沸きました。

 

そして今では週に1回以上のペースで来店し脂肪を溜めてました。そんな行きつけのお店が6月で閉店ならせめて6月はいつもより多く行こうと心に決め、これはその最後の記録です。

 

登場人物紹介


f:id:doublespoiler2011:20200602194754j:image

店長

いつも頭に手ぬぐいを巻いている男性。耳に引くほどデカイピアスを着けてアゴヒゲが仙人みたいに長い。店内の内装のパンクバンドのポスターは多分店長趣味。作るラーメンと同じく色々と濃い。


f:id:doublespoiler2011:20200602195225j:image

男性店員

髪型と髪色が仮面ライダーエグゼイドみたいな頭にハチマキを巻いた男性。店長の右腕。一時期は髪型と髪色が仮面ライダーブレイブだった。ラーメン屋も閉店したらコンティニュー土管から出てきてまた開店しないかな…。

 


f:id:doublespoiler2011:20200602195850j:image

女性店員A

小柄で茶髪のショートカットの女性。俺にお店の閉店情報を教えてくれた子。スタッフの中で1番コミュ力が高そう。店内で1番普通の子。

 


f:id:doublespoiler2011:20200602200612j:image
女性店員B

仲間由紀恵モナ・リザと能面を足して割ったような女性。女性店員Aさんと比べて会計が事務的。流石におにいたんもラーメン屋の閉店はお見通せなかった。お前ら…「「ヤ、ヤンクミ~!」」


f:id:doublespoiler2011:20200602201503j:image

おにいたん

週1でラーメン屋に通う社畜。給付金は部屋の網戸の修理と車の税金と夏タイヤとラーメンで溶かした。



6月2日

社用車のエアコンが壊れ冷気が一切出てこなくなりメキシコに吹く熱風のごとく暖気が車内を充満していたので自販機でスポーツドリンクを買ったら飲めるけどあんまり好きじゃない紅茶が出てきた。

 

これ1度これと左の押して紅茶が出てきたから隣は大丈夫と思いながら一応カメラ回したら同じ紅茶出てきて流石に笑ったよね。

 

…そういえば学生時代に食堂付近の自販機でバナナオレを買ったらレッドブルが出てきて「現代の錬金術やぁぁああー!!!!」って錬成してたら係りの人呼んで来て使用停止にさせた学生時代の友達、今は警察官になったけど元気にしてるかな。

 

そんな仕事中に妙なストレスと哀愁を抱えて行きつけのラーメン屋の開店時間に合わせて来店。

 

今日は店長と女性店員Aさんが居て豚骨醤油ラーメンを頼んで爆速で飲み込んでお会計。

 

女性店員A「さっそく来てくれたんですか!」

 

おにいたん「はぃ…」

 

コミュ障、ここに極まる。コンタクト失敗。

 

女性店員A「いつもありがとうございます!」

 

おにいたん「あぁ…いぇ…その…ごちそうさまでした」

 

店長「ありがとうございましたー」

 

帰宅。言いたいことも言えないこんな世の中は…POISON。

 

6月4日

f:id:doublespoiler2011:20200604193455j:image

OKANNから後ろ姿が魔法使いサリーのサリーちゃんのパパにそっくり!と言われて1日がスタート。

 

会社に着くなり上司から「申し訳ないけど今日の仕事量は地獄見てもらう」と遠回しのGo to hellを食らって正当防衛で地獄から甦って鎌振り回して良いのでは…?祖母の旧姓も鎌林だから鎌使いの血も多少は入っているし的な事を考えながらの仕事中。

 

宣言通りにアホみたいに多い仕事量+30℃を越える気温+マスクで大量の汗と顔面がトランザムして2回程おにいたん君大丈夫?って聞かれたけど普通に大丈夫ではない。(大丈夫です~!とは言った)

 

…そんな思った本音も言えない世の中。昔猛吹雪の山の中の道路を歩きながら下山してたら2回程逆ヒッチハイクで大丈夫?乗ってく?って通りすがりの地元の優しい人は言ったけど大丈夫です~!(タヒぬ)って言っちゃうアホさよ。

 

そんなこんなで日中に体を酷使無双したから仕事終わりに地元の温泉で疲れを癒してからラーメン屋へ、今日はOKANNも居る

 

今日は女性店員Aさんと男性店員の二人体制、俺とOKANNは豚骨醤油ラーメン。

 

女性店員A「注文お決まりですか?」

 

おにいたん「豚骨醤油ラーメンの…麺かためとー…」

 

おにいたん「味かため」

 

OKAN「濃いめね」

 

女性店員A「ふふw」

 

おにいたんP(うっ…しまった。別のことを言えば良かったな…)

 

そんな初歩的なミスをして逃げるように爆速で麺を啜ったけど今日はOKANNも居るので会計に行けない、ここでもミス。俺の事はピッチャーの水飲み干すマシーンと呼んでくれ…。

 

そしてOKANNも食べ終わりお会計へ。今日はOKANNの支払い、人の金で食べるラーメンは最高やな!!って思ってたら気がついたらいつの間にか店長が厨房に居て驚く。あの見た目でこの隠密…アサシンじゃん。

 

女性店員A「(OKANNに向かって)また会えて良かったです!」

 

…やっぱりこの人はコミュ力が段違いに高いな。俺がラーメン食べてる間も店員さんの多分お友達さん方が2グループも来店してたし人柄もええんやろうね。

 

OKANN「…」(財布の中の金を探して全く気がつかない)

 

OKANNゥー!バットコミュニケーションだよそれー!!って思って急いで肩を叩く。気がつく。

 

OKANN「あぁwごめんなさい全然気がつかなくて~!」

 

女性店員A「いえいえ!閉店する前に来てくださってありがとうございます!!」

 

自然とお互い笑っててパーフェクトコミュニケーションしてて母は強しなんやな…って思ったらレジの後ろで店長も笑ってた。店長ゥ~!(男性店員は最初ラーメン作ってると思ったら気がついたら消えていた)

 

おにいたん(マハリクマハリタ…ヤンバラヤンヤンヤン)

 

6月6日

山の中で鳥の鳴き声で目が覚める。今日は昨日の仕事終わりの夜をからキャンプに行っています。へっへっへ…楽しかったよ…。

 

そんな一緒にキャンプに行った友人達をキャトルミューティレーションして久しぶりにお昼にラーメン屋さんへGO

 

わぁお…お店めっちゃ混んでるやん…久しぶりにお昼に来たけど座れないのは久久でみんな今月閉店だから来てると思うと震える。

 

数分後無事入店。今日は店長と女性店員ABさんのペア。って女性店員Aさんの髪黒色になってるぅ~!?

 

…やっぱり閉店するから髪の色戻して就職活動とかしてるのかなって考えながら豚骨醤油ラーメンを頼む。

 

この日は混んでたのでこれといった出来事は起きなくて帰宅。それが普通なんだけどね~!

 

その後は疲れてたので昼寝して夜に所属してる騎空団のDiscordのVC繋いでぷよぷよ通やったりして就寝。

 

6月7日

やっぱり休日のアホほど寝ていられるこの感じ最高~!っ感じで7時に起床。アホほどとはいったい…🤔

 

午前中は昨日のキャンプで使った道具を綺麗にしたり曲がった草刈り鎌をヒートガンを使って熱したりしてハンマーで打って曲がりを直してたりしたら時間が過ぎていって、その後昼寝して溜まってるアニメを消化して夕方に行きつけのラーメン屋へ。

 

この日は開店5分前に行って駐車場で待ってると次々に車が駐車場に入ってきて焦る。

 

…なんかこんな混むお店だっけ?…こんなに混むお店なら閉店する必要はないのになって思いつつ入店。今日は店長と男性店員Aさんと女性店員Aさん。

 

豚骨醤油ラーメンを頼んで待ってる間も続々とお客さんが来る確率変動に突入するので急いで来た豚骨醤油ラーメンを流し込んでお会計へ。

 

女性店員A「いつもありがとうございます!」

 

忙しいのに毎回言ってくれて少しうるっとくる。そんなお店も3週間後には閉店。俺は後何回食べに来れるのか…。

 

帰宅してPSstoreの今月のフリプのバトルフロントⅡをやってこの日は就寝。

 

6月9日

昨日の段階の天気予報で長野が33℃で祖父が「明日は気温がヤベェぞ!」って言ってました。普通に灼熱でヤバかったです。

 

そんな状態でも会社内の倉庫にはクーラーなどなく社用車のエアコンも壊れたままで俺はここで死んでしまうのでは…?って思いながら作業してたら先輩に「おにいたん君今週のおやすみは何してたの?」ってジャブが飛んできてキャンプ行ってた事を伝えると「えぇ!羨ましいなぁ~!俺なんて彼女と過ごしてるだけだったからさぁ!!」f:id:doublespoiler2011:20200609203141j:image

返しのカウンターで顔の皮膚を引きちぎるおにいたん

 

…思えばこれまでの人生、女性と仲良くなったことはそれはあるけれど親密な関係になったことは一度もなく、この年でそれなら一生そのままで人としておかしいんだろうな…って考えながらその日は作業してました。まぁ、週に何回もラーメン屋行く奴に彼女なんて入るわけねぇだろ!w

 

帰宅後、アホほど仕事で汗をかいたので温泉。地元の顔だけはよく見るオッサン達の裸体を眺めて行きつけのラーメン屋へ。

 

女性店員A「いらっしゃいませ」

 

今日は店長、男性店員、女性店員Aの平日夕方に1番よく見るフォーメーション。

 

女性店員A「…あの以前一緒に来られてたお友達の方がいますけど」

 

んんん???

 

ホンマやん!先週の土曜日に一緒にラーメン食べに来た友達おるやん!

 

ここで席を覗きこんでお互いに気がついてゲラゲラ笑って一人カウンターに行く。お友達は俺が知らないお友達とラーメン食べに来てたから邪魔しちゃ悪いしね~。

 

男性店員「ご注文は?」

 

おにいたん「豚骨醤油ラーメンの味濃い目、麺固め、ごはんでお願いします」

 

いつもはここにトッピングでのりとメンマを増量してるけど今日は財布の中身が千円札しか無かったので頼めない。

 

男性店員「…トッピングはよろしいですか?」

 

えっっっっ!!!???男性店員さんも俺のことちゃんと認知してたの!!!???っとここで内心凄く驚く。

 

今まで男性店員さんのことは仮面ライダーエグザイドにしか思ってなくて注文聞かれても脳内で三浦大知がEXCITE歌ってたくらいだから挙動不審にだ、大丈夫ですぅ~とか言っちゃった。俺って相変わらず可愛い。

 

そして来た豚骨醤油ラーメンを秒で食べてお会計に行ったらまだ友達達が食事中で指差してゲラゲラ笑って帰宅しました。f:id:doublespoiler2011:20200615202635j:image

おにいたん「未来で待ってる。」

 

友人A「うん。すぐ行く…走っていく…!」

 

アナタトスゴシータヒービヲー

 

6月12日

本当は昨日に行く予定だったけど聖闘士星矢で小宇宙が爆発してパチ屋で閉店まで居たので行けなかったよ…。でも何気に万枚は初めてだったんで5号機が完全に撤去される前に出来て良かった!!!!!(クソデカ感情)

 

そんな感じなので当然寝不足なので仕事中も寝不足と熱さでうつらうつらとしながら作業をしてました。

 

頭の中にあったのはラーメンのことのみ。仕事が終わったらラーメン屋に行って豚骨醤油ラーメンを食うことを確定させる為に友人達を3人召集して行く意思を強める。へっへっへ…今日の俺は金を持っているんだッ!!!

 

無事干物みたいになりながら帰宅。


f:id:doublespoiler2011:20200615201734j:image

おにいたん「ラーメン屋に行くぞ!出合えい!!」

 

友人A「しょうがねぇ、付き合ってやるわ」

 

友人A参戦!

 

友人B「おk」

 

友人B参戦!

 

友人C「俺もいぎだい!」

 

友人C参戦!

f:id:doublespoiler2011:20200615202146j:image

 

無事全員揃ったので餃子2皿奢りました。

6月13日

朝からそこそこの雨。こんな日は2度寝するのに限るけどお前今日仕事ってマジかよ…。

 

朝からどんよりとした気持ちで会社に向かってイヤイヤ期の赤ちゃんみたいに作業をする。

 

おにいたん「あー…あー…あう!!!!!」

 

仕事が少なかったんでお昼過ぎに終わりました。いや普通に来る必要なくない?

 

そんな感じで中途半端な時間にお仕事が終わったんで流石にそのまま家に帰るのもな~!ってことでパチ屋へGO!(脳が焼かれてる)f:id:doublespoiler2011:20200615203709j:image

スナイパイのプロフェッショナルモードのビタ精度が上がってきて嬉C(-9k)

 

お昼も食べずにフラフラとパチ屋で遊んでたから当然帰る前はお腹がへって脳内はラーメン1色。ちょうど開店する前に着くな~!って思って駐車場に入ると既に4グループほど並んでてヤベェ!こんなの初めて見た!!って思うほどのインパクト。急いで俺も並んでギリギリゴエモンインパクトに入れてカウンターに着席。

 

今日は店長、男性店員、女性店員ABのフルメンバー。臨戦態勢はバッチリ…っと言ったところでしょうか(メガネクイ)

 

カウンターにギリギリ座れたけど続々とお客さんが来て急いで胃に流し込んで帰宅。夜は団員とswitchでスーファミしてました。

6月15日

閉店までの折りかえし。残りも悔いの無いように食べていきたい所存。

f:id:doublespoiler2011:20200615204356j:image

そんなおにいたんはバナナ柄のアロハシャツが届いてご満悦。昨日は朝から晩までガッツリ遊んだから8時間以上寝たけど普通に疲れてて老いを感じる朝。

 

こんな日は仕事中の休憩時間に少し寝たいけど相変わらず社用車のエアコンがぶっ壊れているので車内が移動式サウナみたいになってるので当然寝れるはずもなく…頭に冷えピタ張りながら仕事してました☺️

 

学生の頃は朝日を拝むまでパソコンでフリーゲームして国を滅ぼしてたりなろう小説のランキング片っ端から読んだりファンキーなことできてたけどもう無理よねって話。

 

そんなおじいたんだから仕事終わりに温泉に入りに行ってバッキバキバッキンガム宮殿になった体を癒して行きつけのラーメン屋へ。

 

今日は店員、男性店員、女性店員B。女性店員Bさんはマニュアル接客だからその辺がコミュ症には優しいっちゃ優しい。

 

そして相変わらず今月に入ってからの客足の量の多さに驚く。閉店決まる前の月からこんな感じなら結末は違ったのでしょうかね…

 

アンニュイな気分になりながら豚骨醤油ラーメンを胃に流し込む。帰りに地元のパチ屋で自分以外が座ってるのを見たことがないみうのおしゃべりパチスロで5000円勝って帰宅。

6月16日

昨日に引き続きクソみたいなTシャツを買ってご満悦おにいたん。お前万枚出してから金使い荒くなったな!?

 

そんなおにいたんは仕事中に元取引先の人にバッタリ会って最近太った?って言われる。イャャヤヤアアァァー!!!!!今月豚骨醤油ラーメン食べまくってるからだけどそんなことないから!!!!!って思いながら今日もまぁ…行くんですけどねって(ニチャア)

 

思えば大学4年生の頃も卒論で朝から晩までPCとにらめっこしながらたぬきちみたいな教授と格闘してストレスを貯めて、その反動で駅前の王将でラーメン、餃子、炒飯の三種の神器セット食べまくってたらアホほど太ったこともありましたね…。

 

そんなことを思い出しながら仕事終わりに戦コレ2でシナリオ引き強して1000枚出してラーメン屋へ。

今日は店長、男性店員、女性店員Aさん。

 

相変わらず今月に入ってからの客の入りで急いで流しこんで会計。

 

店長、女性店員A「いつもありがとうございます!」

 

店長も被せてくる。今日は平和。

 

6月18日

仕事の事で上司に連絡したらうっかり殺意の波動に目覚めかけた今日。今月は社用車のエアコンがぶっこわれてから殺意メーターが溜まっててそこからクソみたいな応答くらったらそりゃね…。

 

そんな殺意の波動を俺には止めてくれるダルシム的存在が居ないからそりゃもうパチ屋行くしかないよね…!ってことで仕事終わりに特攻。

 

500円でダンバインを当ててST取れずで即スルーでものの数分で感情のアップダウンを済ませて失意のままPまどマギ叛逆を座って表示16000発を出して身体中の穴から汁を出して汁の魔女になってパチ屋を後へ。その後は行きつけのラーメン屋。

 

今日は店長、男性店員、女性店員Aさん。何故か店内にオルゴールアレンジのフレンズが流れてる。

 

BGM「ど~こで~こ~われたのoh~フレンズ~!」

 

多分閉店が決まった5月の末ぐらいから?

 

そんな事を考えながら店内で注文を聞きにくるのを待ってると他のお客さんと店員さんとの注文のやりとりで米がない的なことが聞こえてくる。

 

米が…ない…?俺は豚骨醤油ラーメンをご飯と一緒に流し込むことが最強のフォーメーションだと思っていてこれは祖父に「ラーメンと米で腹一杯にする奴は貧乏人」と言われても曲げなかった信条です。うるせぇ!今月の俺は万枚のパチンカスやぞ!!

 

そして店員さんが注文の聞きに俺のところに。

 

おにいたん「豚骨醤油ラーメンを1つ、それと後ご飯頼みたいんですけど大丈夫ですか…?」

 

それもなく探りを入れてみる。

 

女性店員A「大丈夫です!」


f:id:doublespoiler2011:20200618194329j:image

よっしゃあー!米の唄 byおにいたん慶次

 

後々聞いてみたらご飯がなくなって今炊いてるところで少し待っててください的なことだったらしくて俺の時には既に炊き上がってて問題はなかったってことらしい。炊きたての米うめぇ!豚骨醤油ラーメンに合う!!

 

この日は日中の仕事の出来ごとを忘れてウキウキで寝た。

 

6月19日

スロットで万枚出してから狂ったようにパチ屋に通うようになってしまった今月。流石に今日はね…って思いつつも隙があったら行きたいと思っちゃうあたり完全に依存症のソレ。

 

日中は相変わらずぶっ壊れたエアコンで移動式サウナと化した社用車を窓全開+おでこに冷えピタを張って日に凍らせた2Lのお茶を毎日飲み干しながらダラダラとこなしながら働く。お昼も食欲が暑さで死んでるからいつもは4個入りのカロリーメイトを食べているけど暫く日に2個しか食べないで過ごす毎日。お前その内体調崩しそうだよな!

 

そんなこんなで仕事終わり。日中がそんな感じで戦時中さながらの固形食祭りなので、夜になって気温が下がって精神が正常に戻ったら反動で凄くお腹が減っちゃう。思い立ったら吉日、ラーメン屋へGO!

 

今日は店長、男性店員、女性店員Bさん。

 

カウンターでラーメンを頼んで待ってるとここで店長に話しかけられる。

 

店長「最近毎日来てますねww」

 

おにいたん(ファーwwww)

 

流石に内心では毎週何回も変なTシャツ来たおっさんが来店してたら覚えられはすると思ったけど普通に店長からフレンドリーに話しかけられるとは思わないんだな…。

 

おにいたん「やっぱり閉店する前に食いだめておかないとですからねー」

 

適当に当たり障りのないコメント。二重の極みは飛んでこなかった。

 

6月25日

店長に最近毎日来てるって言われたから行かなかったのでなく、具合悪くて行けなかったのである。

 

普通に週の始まりの月曜の午後くらいにあっ、今日は体調悪いやつですねこれって感じで気がついて葛根湯飲んでたりして就寝時間もいつもより多めに寝たんですけど翌日の火曜日に見事に死ぬ。

 

この日は本当にもう駄目でほうほうのていで会社行って頭の中でDJが上げてこうぜー!って言ってずっと立てノリでドゥンドゥンフロア回してる感じで吐きそうになりながら仕事をしていました。

 

重い荷物が本当に持ち上がらないし食欲も死んで、ドラッグストアよったりお医者に見てもらって薬貰ったりして1万くらい使ってて流石に後で笑った。朦朧としてるとお金使いが荒くなっちゃうね?

 

この日は10時間寝て何とか体調も7割くらいに回復して水曜日には行きたかったけど残年定休日。あぁ、無情。

 

そして木曜日。体調もMAXに近いくらいまで回復していざラーメン屋へ。

 

今日は店長、男性店員、女性店員Bさん。早速豚骨醤油ラーメンを頼んでウキウキで来るの待つ。

 

そしていざラーメンが来てウキウキで食べ始めると何かがおかしく感じる。

 

いつもより凄くしょっぱく感じる…?えっ、もしかしてまだ体調悪い感じ???

 

急に焦るおにいたん。ラーメンに対しては店長に全面的に信頼を置いているから店長のミスは絶対にないと思うから自分の身体の方が問題だったとしたら大変よろしくない。

 

この日はこのお店で初めて少し麺を残して帰宅。どうやらまだ来るのが早かったみたいですね…。

6月28日

閉店日。泣いても笑っても今日がここでラーメンを食べれる最後の日。


f:id:doublespoiler2011:20200628204918j:image

体調も完全復活して豚骨醤油ラーメンを食べた過ぎてラーメンマンと化したおにいたん。ペコリーヌのTシャツを着て食べる気満々マン。

 

この日は夕方の開店から30分後に行ったんですけど既にお店には長蛇の列。メニューもお店の看板メニューの豚骨醤油ラーメン以外はサイドメニュー含めて全滅でもうちょっと遅れてたら危なかった…😭

 

店内に入店。今日は店長、男性店員、女性店員AB、それと全く見たことのない女性店員が1人。応援のスタッフさんかな?正直片付けも追い付いてないくらいの混みようだから人数は1人でも多い方がいいからフルメンバー体制。


f:id:doublespoiler2011:20200629191249j:image

店内の色紙が飾られてるコーナーに1枚新規(左端)に新しい色紙が飾られててイラスト化された店長達が閉店の挨拶をしてて悲しくなる。


f:id:doublespoiler2011:20200629190927j:image
メニューを見て更に悲しくなる。

 

ここでどうやら待ってる間にスープが売りきれて営業終了に。クッソ危なかったやつやん!!!!!


f:id:doublespoiler2011:20200629191528j:image

そしてこれがここで食べる最後の豚骨醤油ラーメン。いつもよりトッピング多めに頼んで目に焼き付ける。

 

そしてウキウキで頂く。…ッ!そう!この味ですよ!!俺が食べに来てたのは!!!

 

何とか閉店までに完璧に体調も戻せてこの日は替え玉を2回も注文しちゃったよ、おじさん。

 

食べながらこのラーメン屋との6年間を走馬灯の様に思い出しながら遂に完食。最後の会計へ。

 

女性店員A「最後に来てくれてありがとうございます!」

 

流石のおにいたんもこの日を逃すことはない。

 

女性店員A「最後スープギリギリ間に合って良かったです!」

 

それは本当にそう思う。

 

女性店員A「本当に今月は沢山来て頂いてありがとうございました!」

 

男性店員「本当に今月はよく来店してくれましたねw」

 

ここでおにいたん、感動でさっきまで食べていた豚骨醤油ラーメンを吐きそうになる🤢

 

おにいたん「うぷっ、5月の末に閉店の情報聞いてからできるだけ来て食べ納めしてたんですけどやっぱり寂しいですね」

 

ギリギリ吐かなかった。

 

女性店員A「お母様にもよろしく言っておいて下さい!」

 

OKANNにもよろしく言っておきます…そんな感じのやりとりをしてお店を後に。今まで本当にありがとう…。

 

別れは突然やって来る。もうここで豚骨醤油ラーメンを食べれる事はもうない。それでもここで食べた豚骨醤油ラーメンはおにいたんにとってはかけがえのない思い出であり、今のおにいたんを形作ってる栄養価の1部でもある。今日からはお店はもう無いけど思い出として、身体の1部として生き続ける限りこのお店との6年間を忘れることはないんでしょうね。

 

終わり。

 

今月の来店日数 13日

 

今月のラーメン屋での支払い 19000円

 

体重の増加 2キロ

 

7月1日 追記

f:id:doublespoiler2011:20200701092218j:image

ありがとう…😭