おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

チャレンジ20年生

どうも、おにいたんです。私は人生において大事だなって思うことが1つあってそれは〝チャレンジ〟し続けることだと思ってます。

 

年を取ると何をするにも腰が重くて…と挑戦をしなくなって時代や流行に取り残されてしまうのは悲しいですよね…老いの始りでもありますし👴

 

DANZEN!ふたりはプリキュアの歌詞でも「生きてるんだから 失敗なんてメじゃない!」って歌ってるし失敗を恐れずにとりま挑戦でいいっしょ!wもっとバリバリ!!ww

 

そんな感じで今回は今月挑戦したことの記録です。

 

  • ボクササイズ

皆さんはFit Boxingというゲームをご存じでしょうか?

f:id:doublespoiler2011:20200729191015j:image

Fit Boxingとはお手軽にお家でボクササイズを楽しめるゲームです。発売当初は声優が豪華でちょっとTwitterで話題になったりしましたね。

 

発売したのは2018年のゲーム何ですけど何で今頃?って思うじゃないですか?

 

痩せたいんですよ…

 

夏と言えば薄着で身体の体格がハッキリとわかるせいで相手からおにいたん見たら何かクソデブなオタクが居るな…って思われるの嫌じゃないです!

 

ただでさえ先月はほぼほぼ主食がラーメンだったんで体重の増加がヒドイことになってるのでこんな状態で海とかに行ったら親方!土俵入ですか!wって煽られそう。

 

そんな感じで始めたこのFit Boxing、意外に面白いのである。

 

単調なパンチだけかと思いきや複雑な動きもあって日に日に自分の動きが洗練されてる気がして気分はボクシング選手。流行のヒットソングに合わせて楽しく体を動かせ、時間も10分から気軽に動かせるの社畜に優しいのもポイントが高い。何より声優が豪華!ワイは早見沙織の声を聞きながら体を動かすぞ!!

 

そんな感じでちょくちょく動かしてます。この時のワイの胸の中で思う気持ちは感謝。


f:id:doublespoiler2011:20200729192255j:image

 

早見沙織「じゃあ次は腰を回してからフックで」

 

おにいたん「あっ、あの正拳突きは…」

 

早見沙織「その次はアッパー」

 

おにいたん「あの…」

 

早見沙織「その次はダッキング、両膝を曲げて腰を落として」

 

おにいたん「…(パンチですらなくなった)」

 

早見沙織「じゃあ今の流れをあと8回」

 

おにいたん「はい…」


f:id:doublespoiler2011:20200729192824j:image

一万回には先が長い。

 

おにいたん(リングフィット アドベンチャーがやりたい…)

  • 3㎏ポテトフライチャレンジ

痩せたいとはいったい…。

f:id:doublespoiler2011:20200729193104j:image

ドミノ・ピザの狂った3㎏ポテトフライ、こいつを食したいなと思いまして思い立ったが吉日、友人ABCを召喚して早速食べました。


f:id:doublespoiler2011:20200729193542j:image

想像の倍デカイ。ピザと比較してもその豊満なワガママボディを抑えることが出来ない。

 

だいたい3㎏はマックのポテトで換算するとLサイズが17個とSサイズが1個で3㎏らしい。ちなみにおにいたんは最高でLサイズ3個までしか食べれません、つまり…?

 

当然のごとく野郎4人が集まったところで食べきることは無理でした!wお腹一杯になったらもう触らずにずっと流してた映画見てました…(その後残りポテトはおにいたん家で無事処理しました)

 

いやぁ…普通にきついですね、3㎏。だいたい3㎏って言えばおとこの子の赤ちゃんの平均がだいたい3㎏らしいですね。


f:id:doublespoiler2011:20200729194341j:image

ポテトを食らうサトゥルヌス

 

  • 美少女プラモデルを作る

おとこの子はおっきいおっぱいが大好き!今日も元気にYouTubeで動画漁るぞ~!

 

YouTube君「おにいたんへのオススメ!」

 

 

……

 

………

 


f:id:doublespoiler2011:20200729195159j:image

おにいたん「デカ過ぎんだろ…」

 

大変デカイのである(cvキートン山田)

 

正直美少女プラモデル界隈のことはFAで轟雷が発売した時はワイの友人がおにいたんこれはヤバイですよ…って言ってて二人で箱眺めてええなって思ってたんですよ。

 

あれからはや5年の歳月。あの時になかった財力を手にしたおにいたんはあの時の気持ちそのままでAmazonをポチったのである…ッ!

 

グレートですよこいつはァ、今は2体目の美少女プラモデルをシコシコ作ってます。f:id:doublespoiler2011:20200729200036j:image

現在はジェネちゃんはがに股ダブルピースで飾ってるけどエッッッッッ!!!!!

 

  • 除毛

突然ですがおにいたんは毛が濃いです。髭は勿論の事、体を覆う体毛は正にイエティ。お風呂に入ろうものなら太股に浮かぶ毛がゆらゆらと水中を漂って海の底の海草気分。

 

まぁぶっちゃけ体毛濃いって言っても別に風呂場以外で特に人に見せる訳でもなくアゴヒゲだけちょっと剃るのめんどくさいな~って思っててちょっと美容クリニックとかお医者さんとか調べてたらAmazonが除毛クリームをオススメしてきたんですよ。値段は2000円。

 

とりま買ってみるか~?

f:id:doublespoiler2011:20200729200945j:image

見た目はぱっと見普通のクリーム。善は急げと早速威力偵察とばかりにギャランドゥや尻毛に使ってみることにしました。

 

待つこと10分。シャワーでお湯を流すと体から離れていく大量の体毛達。頭の中では美空ひばり川の流れのようにのサビがリフレイン。

 

…ちょっと面白い。タオルで水分を拭いてみると体毛が抜けスッキリとした肌…とはいかず俺の体毛が最強なのかクリームが弱いのか、そもそも使い方を間違えたのかわかりませんが完全に綺麗にとはいきませんでした。

 

むしろ強い体毛だけ残って蠱毒みたいになってない?俺の体毛。

 

う~ん、アゴヒゲより弱そうな場所でこうだとちょっとアゴに使うのは戸惑われますね。アゴは普通にいつかクリニックに行ってチャレンジしてみて残ったクリームは適度に体毛

川の流れのようにごっこで遊ぼうと思います。

 

  • 吸引チントレ

おにいたん「Amazonで除毛クリーム買うしせっかくだから他に何か面白い商品ないな~?」

 

Amazon君「コレ!オススメ!」f:id:doublespoiler2011:20200729202238j:image

おにいたん「極限、越えさせて頂こうか!」

 

除毛クリームと一緒に届く。

 

早速使おうと思って電源を入れると確かに吸引?してるのかってぐらいの強さで特に何も感じない。

 

中華性の商品にまた騙されたか~?って思ってて思い出す。コイツには4段階の強さ調節機能があることを。

 

1段階でこの強さなら4段階も余裕だろ~って思って強さをMAX!!


f:id:doublespoiler2011:20200729202857j:image

 

キュキュキュキュ~!!!!!

 

桁ましい音を上げて吸われるㄘんㄘん。通常時は17㎝がやっとの大きさが限界を越えて肥大化する。まさにその姿は

 

怒張

 

1㎝1㎝と徐々に怒張するㄘんㄘん。


f:id:doublespoiler2011:20200729203223j:image

おにいたん「咆えろ『蛇尾丸』」

 

そして蛇尾丸がシリンダーの限界である20㎝に到達する。

 

おにいたん「えっ、自分のじゃない見たいで普通に怖い…」

 

この時既にトレーニング開始から10分が経過しており、この機械は10分以上の使用は蛇尾丸に負荷がかかるらしくその事を思い出して電源を落としてシリンダーから蛇尾丸を抜く。


f:id:doublespoiler2011:20200729203631j:image

ぷしゅ~

 

斬魄刀に戻る蛇尾丸。普通に勢いよく戻って笑ったよね。

 

ここで余韻に浸ってる突如発生する頭痛。過酷なトレーニングの弊害である。

 

5分くらい横になってやっと頭痛から解放されてこのトレーニングの恐ろしさを知る…1段階からこつこつ上げてって最終的に4段階目まで頭痛無しでこなせるようになるには何時になるやら…。

 

ん?4段階目?

 

じゃあおじさんはクランバトルの4段階目に戻るから…。