おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

わくわく闇有利古戦場振り返り日記

どうも、おにいたんです。今日は私の遊んでいるソシャゲのグランブルーファンタジーというゲームの拘束時間が非常に長いイベント(社会人にやらせるな)、決戦星の古戦場のイベントが開催していたのでその日記です。

 

今回の古戦場は闇有利、闇属性が大好きなおにいたんはそこそこ走るかな〜?って思って迎えたイベント、果たしてどうなるやら…。

 

予選1日目

f:id:doublespoiler2011:20201121142015j:image

所属する団のDiscordでイベント開始時刻に"麻薬"をキメることを指示する副団長のスクショ。こいつキマってるな…。

 

古戦場の方は開始時刻の19時にはVCに人が沢山居たけど甥っ子がワイのswitchでスプラトゥーン2やりたがってたからお酒飲みながら「塗れッ!塗りまくりッ!!」って叫んでいたら22時前に眠くなって寝ちゃったんだよね。しょうがないよね、赤ちゃんなんだから。

 

予選2日目

1時に麻薬の効果が切れて目が覚める。漫然とやらなきゃな〜って思いつつテレビで道路交通情報を眺めて虚無の時間を過ごす。

4時にクソみたいなツイートをして力が尽きる。

 

お昼前に起床。

この動画見てたら久々にガストの若鶏のグリル食べて〜!!!!って思ったので昼にガストへ。

 

f:id:doublespoiler2011:20201121144738j:image

欲望の魏呉蜀三国志セットのミックスグリル。大人になるってのは若鶏のグリルからミックスグリルに注文できるだけの財力になるってことよね🐔

 

夜。今日はVCにちゃんと居る。

予選2日目にこれやったら全然リアクションなくて悲しくなっちゃった…。5分くらい時間かかったのに(走れ)

 

インターバル

平日。勿論社畜なので仕事で隙を見てフルオート。

これ帰宅途中にクレープ屋さん通り過ぎてから急に食べたくなっちゃってUターンしたけど臨時休業の張り紙貼ってあった時に啞然としちゃった…クレープじゃなくて肉を喰らえと。

 

夜。団のVCで自分のㄘんㄘんに名前をつけるならどうする?って話題になり(させた)少し盛り上がった。その時アルテマウェポンにしようかな…って内心思ってたけど長いからケミ子にしました。あえて女の子っぽい名前にすることで虚をつく。CVは亀頭明里じゃなくて鬼頭明里さんがいいな…。

 

この日は最低なオタクの深夜のファミレスの会話みたいな感じで終了。

 

本戦1日目

今日から本戦、今日も今日とてフルオート。

仕事中に考えていた事。

アメリカのオレゴン州、フローレンス市に今年文字通り爆誕した公園。その名も爆発クジラ記念公園。50年前に8トンのマッコウクジラを感で半トンの500キログラムのダイナマイトを食わせて爆発させて処理しようとしたら市全体にクジラの死肉やら血やらが降り注いだスケールのデカイ出来事。

 

すごいねアメリカ。内容が全部デカイくてマイナスの事しか起きてないのに記念公園の名前にしちゃうガッツ溢れる精神を見習いたい🐳


f:id:doublespoiler2011:20201121154142j:image

夜にVCで待機してたけど全然人が集まらなくて寂しくなってた奴。やっぱ古戦場はこうじゃないとね〜!解散。

 

本戦2日目

仕事をしていたら急に4時間の待機時間が出来て戸惑う。

困惑して暇を持て余してた時のツイート。

 

そして書店を一周して一冊の本を購入。それがこちら。

f:id:doublespoiler2011:20201121154753j:image

著 ブレイディみかこ 「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」

 

決め手は予選2日目に自分の愚息にノリでつけた名前のケミ子を思い出してみかこ〜!って最悪な理由で買いました。

優等生の「ぼく」が通い始めたのは、人種も貧富もごちゃまぜの
イカした「元・底辺中学校」だった。
ただでさえ思春期ってやつなのに、毎日が事件の連続だ。
人種差別丸出しの美少年、ジェンダーに悩むサッカー小僧。
時には貧富の差でギスギスしたり、アイデンティティに悩んだり。
世界の縮図のような日常を、思春期真っ只中の息子と
パンクな母ちゃんの著者は、ともに考え悩み乗り越えていく。

連載中から熱狂的な感想が飛び交った、私的で普遍的な「親子の成長物語」。

Amazonより引用。

 

エッセイ本なのですがイギリスに在住している親子の中学校のエピソードが書いてあるのですがこれがなかなかに面白い。

 

偏見や差別に悩まされる人種の問題などイギリスが抱える問題が元底辺中学校を舞台に色々なイベントが起きるんですけど読む手が止まらなくて普通に空き時間限界まで読んでましたよね。

 

その後も帰宅してから古戦場もそこそこで続きを読んでました。オススメなんで書店で見かけたら是非ちょろっと読んでみてね〜!

 

本戦3日目

100 150HELLが今日から解禁。f:id:doublespoiler2011:20201121160415j:image

Discordを覗いたら団員が狂っていた。


f:id:doublespoiler2011:20201121160749j:image

俺は俺で急にボボボーボ・ボーボボの5メガネを絵文字でやっても誰にも伝わらなくて悲しくなってた。

f:id:doublespoiler2011:20201121160918j:image

伝われ…

 

帰宅後今月頭に注文したパーカーが届いていました。オタクはこういうさりげないアイテムが好きだからついつい購入しちゃうんよね〜って思いつつこの画像にいいねしてるフォロワーは普段Pornhub見てるんやなってキリスト教が流行りだした時の江戸幕府がやっていた踏み絵ってこんな感じなんやなって思いました。

 

夜。VCでうさぎを飼育している団長に「うさぎのおしっこってキャロットジュースと同じ色ってネットで聞いたんですけど本当!?」って聞いたらそんなことはないらしい。解せぬ。

 

何かうさぎってその日の体調や食べた物でおしっこの色々変わるらしいですね、ゲーミングおしっこ。

 

また1つ詳しくなってこの日は終了。

 

本戦4日目

実質最終日。朝から時速で負けて午前から負けがほぼ確定。ワイも肉が無くなり\(^o^)/

クソコラ作ってたら普通に負けてましたよね。

 

今日からイオンでブラックフライデーのセールが開催され、仕事終わりにイオンに向かう。こういったセールの時って安くなってるから何か買いたいな〜!って思って色々と見るけど結局買わない。

 

それで今回も未来屋書店で漫画だけしか買っていないんだけどレジでちょっと面白い事があったのよね。

f:id:doublespoiler2011:20201121162544j:image

レジ打ちの方のミスで急に4万払った事になっているレシート。その時にミスしちゃったバイトの子が「おぞましい数字が出てしまい申し訳…」って言って渡してきてあっ、そういう感じに言うんやねって少しへぇ〜ってなってました。

 

自分もまだ学生だった頃はコンビニでバイトしてレジ打ちしていたのですがその時はこういうミスをした時は普通にもう一度打ち直していたのでこういう返しがあったんやねって感心。


f:id:doublespoiler2011:20201121163136j:image

閉店セール中のお店で営業終了しかけているお店。「大将、まだ閉店してない?」って言って入店したかったけど女性物の洋服しかないお店だったのでやめました。

 

最終日

起きたらゼウスが亡くなっていました。やったー!(チケ金月)


f:id:doublespoiler2011:20201121165830j:image

1日りんご狩りして終わりました。 糸冬


f:id:doublespoiler2011:20201121170101j:image

累計10億いかないのが俺らしくていいよな。