おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

1ヶ月経過したのでC100の戦利品報告

f:id:doublespoiler2011:20220920215219j:image

 


f:id:doublespoiler2011:20220920215227j:image

 


f:id:doublespoiler2011:20220920215444j:image

 

どうも、おにいたんです。9月も下旬という事でだいぶ秋が深めいてきましたね。

 

日はどんどんと短くなり、山を見ればどこか色合いが落ち着いた木々達が山肌を露わにしてこれから来るであろう冬の訪れを感じさせます。

 

そんな時期に

 

私は

 

先月のコミケの戦利品達の感想を書きま〜す!

 

メロンブックスの通販が遅れたのでしょうがない。

 

でも気にしてもしょうがないよね……ってことで早速戦利品の感想を書いていきま〜す!

 

 

おグッズ

f:id:doublespoiler2011:20220920220737j:image

 

グッズはローソンで先行販売していたブルーアーカイブの水着イズナのグッズを買いました。

 

イズナ……好きなんですよね(満面キモオタスマイル)。

 

見た目◎(顔良し、服装良し、CV阿澄佳奈最強か?)

 

表情がコロコロと変化するくらいの感情表現豊かな元気な感じも良いですし、モチーフが狐なのに「主殿!主殿!」と主殿の反応を尻尾を降って待つ犬みたいなところも好きなんだよねぇ……

 

でもメモリアルロビーはちゃんと女の子してる感じ、良いよねぇ……

 

ゲーム性能でもFRONT故に敵の銃弾から蜂の巣になりやすくてわりと直ぐに天に召されるのもおっちょこちょいな感じがして私は好きなんですよねぇ……

 

ふぅ。

 

 

クリアファイルは額に入れて玄関に飾ってて、毎朝家を出る時に元気が貰えてます。

 

アクリルスタンドと缶バッジとキーホルダーはまだ未開封なのでどこか良い場所に飾ったり着けたりする予定。

 

シャンクス!場所が!(置き場所に困る部屋内を見つめつつ)

 

 

おCD

f:id:doublespoiler2011:20220920225106j:image

 

CDはYTR RECORDSのEl Viaje VIしか買っていないです。

 

というのも昨今の時代、意外とサブスクリプションで配信されている物が多いんですよ。

東方の同人CDも聞けるくらいには種類も莫大。

 

それとCD意外と置き場所に困る問題。

 

棚とかだとスペース持て余し過ぎちゃたり、かと言って横積みに置けば重力でケースにヒビが入っちゃったり。

 

それでCDラックを買って「よし!これで綺麗に収納できる!」と思ってもCDケースのサイズの違いで無事死亡。AD:HOUSEとかジャケ良し曲良しで集めていざ収納になったら部屋だとカラーボックスくらいにしか入らないんで、そりゃサブスクで曲聞いて満足しちゃう。

 

それでもサブスクで聞けない曲もあります。そもそも配信してないとかで。

 

YTR RECORDSのEl Viaje VIもその1つです。

 

 

こんな感じのCD、いわゆるハードコア。

 

ところで音楽の良さを言葉にして伝えるって凄く難しくないですか!?

 

私の今回買ったCDで説明すると、アルバムのテーマがノスタルジック・ハードコア。ゴリゴリのサウンドの中にどこか郷愁を感じるのが1つのエモいポイントです。

 

「どういうこと???」ってなっていませんか?

 

まずハードコアが世間一般に対しメジャージャンルではありません。そしてその中でも更にニッチなテーマでってなると、正直聞かないと好きか嫌いかもわからないと思うんですよ。

 

今流行っている曲達はその聞く窓口が他よりも多く、好きな人がRTだったりいいねを含め多くのコメントを残す。

 

そういった物が目につくと自ずと聞いてみようと気持ちが少なからず湧いてくるのが流行りの曲。

 

これが流行から外れてニッチな曲を勧める時に一気に難易度が上昇する。

 

「曲のテンポが早いからついついノッチって……」

 

うん。

 

「なのにどこか郷愁を感じるのがエモいんだよね……」

 

へぇ。

 

「聞いてみなよ」

 

私はいいかな。

 

〜終了〜

 

そんな風になってない!?大丈夫!?!?人間って流行りの曲以外ももっとディグって好みの曲探した方が良くない!?!?!?

 

あ〜。

 

語彙力〜。

 

 

お同人誌 

f:id:doublespoiler2011:20220926201925j:image

 

まずは雫玖さん(サークル名お滴か)の既刊と新刊。

 

正直私はこの同人誌を買いに行く為にコミケに行ったと言っても過言ではありません。

 

というのも私は雫玖さんのTwitterだったりブログだったりを見て「めっちゃ良いな……」と思っているのでそりゃ同人誌出る買いに行きますって訳で行きました!(3冊目にして初めて買いに行くオタク)

 

ちなみにブログだとこの記事とか"圧"が凄いんでかなり好きです。

 

それでせっかくならと思い、コミケやイベントでよくある差し入れって奴をやりました。

 

私もなにぶん初めて差し入れをするので、ネットの知識を総合して地方色の強いご当地お菓子と塩分対策の塩飴とエナジードリンクを持って勇む……。

 

おにいたん「これ……良かったら差し入れです」

 

〜終了〜

 

コミュ症?


f:id:doublespoiler2011:20220926205020j:image

急にこの格好(当日の服装)の奴が話しかけて来たら「虎柄アロハオタクが来た」と思われて危険度のステージがワンランクアップしそうだと思っちゃってさ……。

 

閑話休題

 

結局目的の本が買えればそれでいいんだよ!今回のR-18の同人誌の新刊を買ってやるぜ!

 

 

と思ったら新刊が未完でギャグ漫画みたいにぶっ飛びました。ひょ〜!

 

新刊、既刊ともに楽しませていただきました。

 

 


f:id:doublespoiler2011:20220926210343j:image

お次は現代生殖研究会さんの実録精子提供です。

 

この同人誌ね〜凄かった(小並感)

 

そもそもの話になってしまうんですが、昨年くらいに「この無駄に失っていく私の精子って何か有効活用出来ないのか…?」と一瞬思って精子提供について調べた事があったんですよ。

 

その時は漫然と献血ルームみたいな場所があってそこで精子を集めているのかなと思ってたらそんな物は全然無く、サイトに登録して個人間でやり取りをする物しか見つけられませんでした。

 

またそのサイトも初回にドナー側は登録料を払いつつ、自身の精子の健康状態等のチェックが必要で合計3万程取られてしまいます。

 

そこで私はスッ…とタブを閉じました。

 

あれから1年、この同人誌に出会って再び精子提供の興味が再熱し購入に至りました。

 

内容もかなりニッチで濃く、精子提供マッチングサイトの攻略法……常にオススメに自分が表示されるようコードを書いたり(本誌にコードも記載されている)、自己紹介の書き方などだったり、提供のレポでは自身の精子を指定の容器に入れたシリンジ法での提供と実際に性行為をするタイミング法のレポが書かれているので読み応え抜群。

 

また現状の法規制の問題や個人間の精子提供の問題などそもそもの抜本的な問題や、実際に提供を依頼する側の切実な本音など、本誌でなければ知り得なかったことが多く購入出来た事を大変満足しています。

 

ご興味がある方はサークル主さんがnoteでも販売しているので直ぐに読めます。

 

 


f:id:doublespoiler2011:20220926212408j:image

次は薫る釈尊さんの有形文化財に泊ろう!②です。

 

この本は先程紹介した実録精子提供をメロンブックスで購入する時にたまたま下のオススメにあって気になったので購入しました。

 

やっぱり長野県身としては気になるやん???

 

そもそも場所がめちゃくちゃに良いんですよ、渋温泉金具屋。

 

何なら今年祖父祖母が旅行で行ってた位県民でも良いと思ってる場所。

 

まぁ……

 

私は行ったことないんですけど。

 

皆さんは長野に来られた時に是非立ち寄ってください。

 

以上が私のコミックマーケット100で買った同人誌達でした。

 

いかがでしたか?(定型文)

 

本当なら両手一杯に紙袋を持ったオタクかくや買いたかったのですが、何分会場に居たのが3時間ないくらいだったのでとても全てを回りきれなくて……猛省。

 

本当ならまだまだ買いたい同人誌は淡々まりまりあったのですがこの経験はコミックマーケット200(多分オタクとして死んでる)で活かしたいと思ってます。

 

それでは。

 


f:id:doublespoiler2011:20220926213404j:image

イマクニ?「あれ?ちょっと待って!もしかして何か忘れてない?」

 

 


f:id:doublespoiler2011:20220926213619j:image