おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

不要不急で引きこもる時におすすめなろう中編作品

どうも、おにいたんです。絶賛コロナパニックで仕事以外は引きこもってます。

 

それもあるけど最近はなんかテンションも上がらなく世間と合わせて鬱っぽい感じで毎日を過ごしてます。

 

 

本題。

f:id:doublespoiler2011:20200316211142j:image

引きこもってすることってあります?

 

ゲーム、アニメ、漫画etc…とインドア派のおにいたんなら引きこもってすることはそれなりにあります。

 

しかしいかんせんお金がかかるのよ~!(ガチャ代、有料チャンネル)

 

そして給料日はまだまだ先。

 

もう…これはなろう作品をを読むしかないなと思っていつにもまして色々な作品を読み漁ってました。

 

それで最近読んだ作品の中で中編くらいで完結する作品を紹介したいなと思ったわけよ。短編だと短すぎて長編作品だと長くて人におすすめしにくいしね。

 

そんなわけで読め!

以下作品と感想。

窃盗で捕まった二十二歳の田川達也は、警官のミスで偶然逃げ出すことに成功する。小柄で華奢な達也は、逃走中に忍び込んだ家でたまたま試した女装姿に自信を持ち、女の子になって逃走することにした。
その後、観光客を装ってお洒落なホテルを泊まり歩いたり、学生証を偽造して女子高生になってファミレスでアルバイトしたり、はたまた大学入試に合格して女子大生になったりと、女の子としての生活を満喫しながら、警察の追跡の裏をかいたハチャメチャな逃走劇を繰り広げる

なろうには珍しい現代で犯罪者が主人公。逃走劇の中で女の子に目覚めていくのが面白かったです。

 

 

 

自殺した親友を救うために、少女が立ち上がるお話です。
与えられたチャンスは100回。
与えられた制限時間は100秒。

親友を救うために何回もタイムループする作品。チャンスは100回あるけど全24話で読みやすくておすすめです。

 

 

 

ここは二十一世紀、日本! 平凡な高校二年生の1クラスが絶海の孤島に閉じ込められた! クラスメイトで殺し合い、最後の一人だけが脱出できるデスゲームの始まりだ! ただし注意せよ、恐ろしい事にクラスには殺人鬼が数人まぎれ込んでいる! ……そしてもっと恐ろしい事に、デスゲーム運営も知らなかった殺しても死なない不死の怪物が十体まぎれ込んでいる! 一転攻勢、殺人鬼達は狩る者から狩られる者へ。恐怖に怯える殺人鬼達の決死の戦いと、不死の怪物だと勘違いされた一般男子高校生・伏見くんの生存を賭けたチキンレースが始まる!

はわわ!マッチポンプで仕組まれたデスゲームだと思ったら異形が跋扈するデスゲームだった!そんなデスゲームの中での一般人視点で生き延びる作品。設定で吸い込まれるようにクリックして読んじゃう。

 

 

 

 

僕とエリはつきあってまだ一ヶ月。ある日エリがテレビ番組に出てみないかと言ってきた。その番組の名は「それでも彼女を愛せますか?」カップルで出演し、彼女が自分の「秘密」を告白する。それを聞いた彼氏は、司会の坂野アナの質問「それでも彼女を愛せますか?」に答えなくてはならない。次々に明かされる彼女の秘密は、僕の予想をはるかに超えたものだった。

引き込まれる作品。触れるとネタバレになりそうなんでこの程度で…。

 

 

 

そんな感じです。じゃあ…おじさんはまたなろう作品を読み漁る作業に戻るから。