おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

おにいたんが選ぶ「このマンガが凄い2021」

どうも、おにいたんです。年の瀬ですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は年の瀬!ってこともあり部屋の掃除でもしようと思ってます。新年を迎えるにあたって部屋をキレイにして清々しい気持ちで2021年を迎えたいですよね! おにいたん「オシメーダ…」 こ…

わくわく闇有利古戦場振り返り日記

どうも、おにいたんです。今日は私の遊んでいるソシャゲのグランブルーファンタジーというゲームの拘束時間が非常に長いイベント(社会人にやらせるな)、決戦星の古戦場のイベントが開催していたのでその日記です。 今回の古戦場は闇有利、闇属性が大好きなお…

鏡合わせの幸福と不幸

どうも、おにいたんです。最近はちょっと気分が落ち込んで凹んでたりしてて思ったんですよ。 おにいたん「不幸な時こそギャンブルやな!」 って。う〜ん、中毒者の発想。 ここで私の考える持論だと幸福と不幸は鏡合わせで1:1の存在だと私は考えます。 つまり…

読書の秋って事で今年発売した漫画を読んで漫画通ぶろうぜ!

どうも、おにいたんです。だいぶ秋ですね。秋っていうとあれよね〜あれ。 読書の秋 そうですね、読書の秋です。おにいたんは昔大学生時代に教授に「おにいたんさん、秋って言えば何かある?」って聞かれて「女心と秋の空」って答えて微妙な空気にした事があ…

プラモ初心者が作る「フレームミュージック・ガール 初音ミク」

どうも、おにいたんです。今日は1月位ちまちまかけて作ったフレームミュージック・ガール 初音ミクの作った感想のブログです。 作りたいと思ったきっかけの動画はコチラ。 おにいたん「グレートですよこいつはァ」 おにいたんは最近この動画チャンネルの影響…

最高の人生にしようぜ

どうも、おにいたんです。今日はおにいたんが好きな田島列島さんの漫画「水は海に向かって流れる」の最終巻が届いたのでその読後の感想を垂れ流してく回です。 待ちに待った最終巻の3巻。2巻からだいたい1年くらい経ってるのでよく生き延びれましたねおにい…

男だって美容に気にかける時代

どうも、おにいたんです。 X-MENの目からビームが出る奴でもなければ、近未来バーチャル悟りを開いた僧でもありません。 これはホットアイマスクを着けた状態のおにいたんです。 スマホやパソコン、運転なんかで何かと目を酷使してしまう世の中。こうやって…

注文してた商品が沢山届いてご満悦

どうも、おにいたんです。今日は歯医者で親知らずを抜いてきました。 歯医者「歯歯〜ん、さては抜歯だな?」 そりゃ血がドバドバイ。 本題 やっとプリンにしてやるのTシャツが届いたのよ〜!今回のコミケ商品でこれは買いやな!!!!!って思った商品が届い…

退勤後そぞろ歩き

どうも、おにいたんです。先日、スマホを新しい機種に買い替えてから写真を撮ることが若干趣味になってきてます。 倉庫で吊るしてる玉ねぎ、被写体はこんな感じでよくわからないのが多いです。 そんなこんなで今日はマイカーの12月点検でメンテナンスがあり…

新しいスマホを買いました

Amazon Music内で森山直太朗の夏の終わりを見るhttps://t.co/PxkH8g0pOs— おにいたん (@bunkacyou1) 2020年9月1日 森山直太朗「夏の終わり~夏の終わり~は~」 森山直太朗「ただ貴方に会いたくな~るの」 question 貴方って? answer どうも、おにいたん(の…

古戦場のお供になる最近見た映画と動画達

どうも、おにいたんです。いやぁ~古戦場ですね、全くインターバルに肉集めてないんですけど 流石に明日からの本戦が始まったらおにいたん@がんばらないから多少は頑張って走ろうと思うんですけど古戦場期間中ってよくDiscordで団員の画面を共有してアニメや…

男だって「おもしれー女」って言われたい

どうも、おにいたんです。人生で生きてく中でこれは言われたいッ!ってセリフって1つや2つ個々であると思うんですよ。 おにいたんもそういうのがあって漫画やアニメや小説を嗜む程度にはかじってるのでそれが顕著に出てきて時々言われてぇ~!って強く思いま…

男の全裸を見に映画館に行こう feat.コロナdestruction

どうも、おにいたんです。2ヶ月前に社用車のエアコンがぶっ壊れて修理するまで1ヶ月サウナ生活をしていたら今月になってパワーアップ(気温)して帰って来ました!(2020年2回目)もう車内にスマホ置いてると車内の温度にスマホが耐えられなくて電池の消耗は激し…

宗教とタバコ

どうも、おにいたんです。数日前にTwitterを眺めてたらたばこ税の値上がりの記事を見ました。 時代と共に値上がり続けるタバコ。おにいたんは学生時代から地元のヤンキー達が教師や警察の目を掻い潜ってタバコを吸ってる時おにいたんは一生懸命体をねじ曲げ…

チャレンジ20年生

どうも、おにいたんです。私は人生において大事だなって思うことが1つあってそれは〝チャレンジ〟し続けることだと思ってます。 年を取ると何をするにも腰が重くて…と挑戦をしなくなって時代や流行に取り残されてしまうのは悲しいですよね…老いの始りでもあ…

賭博黙示録おにいたん

どうも、おにいたんです。最近ちょっとお金が蓄えられているので何か大きな買い物とかお金を使うことしたいな~って思っちゃったりしてます。 急にどうしかっていうと… 今月30万勝っているからです…! ありがてぇ…本当にありがてぇ…!こんだけ勝ててれば貯金…

麺物語 ~閉店編~

5月末日、ラーメン屋にて… おにいたん「いやぁ~やっぱり家系ラーメンはおいしいなぁ…まだ体が受けつけられる間に食いだめしておかんと!」 俺の名前はおにいたん、しがない社畜だ。今日も行きつけのラーメン屋で豚骨醤油ラーメンを食べている。 友人A「来週…

わくわく社畜キャンプ

5月末日、ラーメン屋にて… 友人A「来週キャンプ行かない?」 おにいたん「心得た」 わくわく社畜キャンプ!はっじまっるよ~! どうも、おにいたんです。今日は金土にかけてキャンプに行ってきたのでそれの日記です。\コンニチワ/ そもそもインドア派オタ…

オススメ漫画「水は海に向かって流れる」

どうも、おにいたんです。昨日あまりにも勢いだけでクソブログ更新したんで反動で真面目な内容を書きたくなったんで更新です。 私ことおにいたんといえば変態やオタクやパチンカスとか色々とありますが(世間様にはだいたい言えない)マンガを読むのもかなり好…

片目が髪で隠れてるキャラはだいたい人気

どうも、おにいたんです。今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきて髪を切りました。一応対象から外れて自粛期間中も営業を続けてた理髪店ですがそれでもちょっと我慢してみるか~!って思ってたら2ヶ月経過して寝癖が三島平八になってきたので流石に切りに行…

お一人様生誕祭 2020

どうも、おにいたんです。ところで今日5月21日は… おにいたんの誕生日です!ウォォォオオオ!!!!! …画像間違えてない?間違えてないないんすよ、これが。 誕生日って言ってももうね…おっさんだから別段誕生日を嬉しく感じなくなってきたわけよ。 ぶっち…

新しいソシャゲにうっかりハマっちゃった話

どうも、おにいたんです。最近はTシャツに半ズボンスタイルで腹巻きをして寝てます。 あれは先週の土曜日の事でした…(オタク特有の急な自分語り) いつもみたいにTwitterで股間に響く画像を探していたら相互フォロワーさんが新しくソシャゲを始めたらしくてこ…

GWだし時間がある時に読みたい連載中長編なろう作品

どうも、おにいたんです。世間ではゴールデンウィークで連休ってことでかなりの人がお休みだと思います。それに+して世間をお騒がせしてる〝奴〟の影響もあってかなりの大型連休になってる人も居るかもしれませんね。 まぁおにいたんには関係ないんだけどね…

PLAY BACK 水古戦場

どうも、おにいたんです。今回は今日までやってた水有利古戦場の日記です。 今回の古戦場はちょっと訳ありでソロ団(サブのビル美含めて2人)で古戦場に挑みました。 まぁ…訳って言っても単純に前団で枠がもう無かったから「じゃあワイが抜けま~す!」ってこ…

イマイチVtuberにハマれない男の話

どうも、おにいたんです。今朝見た夢は学生時代の友人が会うなりいきなり「デュエル・マスターズしょうぜ!」って言ってきたら急に大地震が起きて瓦礫に人々が潰されて目の前に肉片が転がってきてヒェ…!って腰抜かしてたら、友人が「実は家にある余ってるパ…

最近のパチスロ中の人ネタ

どうも、おにいたんです。最近パチンカスネタが少ないな…と思ったんで最近打ってて思ったことを書こうかなって。 そんなパチンカスが最近思ったのがキャラクターの中の人ネタを使ってる台が増えたかな?ってことです。 今まではそんなに気にはしてなかったん…

新年度も始まったし学園が舞台のおすすめなろう小説

どうも、おにいたんです。今日は4月1日、新社会人や新学期で今までとは違う環境でこれからチャレンジする方が多いと思います。 私は今日もいつもと同じ社畜ライフを過ごしてたんですけどやっぱり懐かしく思っちゃうわけですよ… ぽわん…ぽわん…(急に入る回想…

不要不急で引きこもる時におすすめなろう中編作品

どうも、おにいたんです。絶賛コロナパニックで仕事以外は引きこもってます。 それもあるけど最近はなんかテンションも上がらなく世間と合わせて鬱っぽい感じで毎日を過ごしてます。 本題。 引きこもってすることってあります? ゲーム、アニメ、漫画etc…と…

はじめてのスマホの思い出

どうも、おにいたんです。前日祖母が携帯を買いに一人でドコモショップに行ったんですが… み ご と に ス マ ホ を 買 っ て ま し た な~に~買っちまったな!店員に進められるまま使えないのにスマートフォンをなぁ!! 今まで年寄り向けガラケーを使って…

夢日記

どうも、おにいたんです。最近夜中にトイレに起きる回数が減った気がします。春の訪れかな?(最悪な春の訪れの感じ方) そんな夢の話。おにいたんの人にはあんまり言わない趣味、もとい習慣みたいなものに夢で見た内容を記録する言ってしまえば夢日記を書いて…