おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

100回記念のコミックマーケットに行かねば嘘

2022年8月14日



f:id:doublespoiler2011:20220814165341j:image


新宿駅のよくわからない所から失礼します。どうも、おにいたんです。


突然ですが、何故私が東京に来てると思いますか?


100回記念のコミックマーケット参加する為でしょ〜よ!


こりゃもう行くしかないって訳。


まだまだ私は世の人々の年齢で言えばギリギリ若い世代。当然生まれた時には既にコミックマーケットとは存在(1975年)しており、そのオタクの系譜を途中から入る事しかできませんでした。


……しかし近年は世界的に流行しているウイルスの影響だったりオリンピックが開催されたりと、ここ数回はそもそもコミックマーケットが開かれなかったりでした。


そんな中!


開催された100回のコミケ


行かねば無作法では?


そんなノリでコミケに行ってきました。



f:id:doublespoiler2011:20220814170827j:image

おにいたん

コミックマーケットの知識はだいたいげんしけんで知った。


f:id:doublespoiler2011:20220814170959j:image


そんな訳でやってきました東京国際展示場。オタク達の陰陰とした熱気で嘘みたいに暑い。


夜行性の虫達がコンビニの灯りに誘引されるが如く会場に誘われるオタク達。求めるは果たして……


f:id:doublespoiler2011:20220814171422j:image

南館企業ブース、私の目当ては……?



f:id:doublespoiler2011:20220814171513j:image

透き通るような世界観でお送りする学園RPGのブルーアーカイブさん!?


f:id:doublespoiler2011:20220814171559j:image

陸八魔さん、イイヨネ


突然ですが企業ブースを巡っていて1番の出来事が、対魔忍の物販の所でチラシ配りのお姉さんが「よろしく対魔忍〜」と言いながら配っていたので面白くなってチラシを貰ったら「ありが対魔忍〜!」と言っていたので最高か?となりました。お姉さんはもっと仕事選んで……


後は好きな絵師さんが今回出した新刊を買いました。


もうね、私は満足。(8割くらい暑さでやられて)


大学生くらいの時なら西へ東へ八面六臂に会場を駆け巡って双腕に紙袋を携えてたんでしょうけどこんなになっちゃった……なっちゃったからにはもう……ネ……


f:id:doublespoiler2011:20220814172026j:image

牛タン食って地元に帰りますfuuuuuuuuu!!!!!!!!!!!!!!!


さらばコミックマーケット、次は私がクソジジイになった200回目に会いましょう。


それでは。