おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

1ヶ月経過したのでC100の戦利品報告

どうも、おにいたんです。9月も下旬という事でだいぶ秋が深めいてきましたね。 日はどんどんと短くなり、山を見ればどこか色合いが落ち着いた木々達が山肌を露わにしてこれから来るであろう冬の訪れを感じさせます。 そんな時期に 私は 先月のコミケの戦利品…

100回記念のコミックマーケットに行かねば嘘

2022年8月14日新宿駅のよくわからない所から失礼します。どうも、おにいたんです。突然ですが、何故私が東京に来てると思いますか?100回記念のコミックマーケット参加する為でしょ〜よ!こりゃもう行くしかないって訳。まだまだ私は世の人々の年齢で言えば…

学園×青春×物語RPGVSキモオタ

どうも、こんにちは。おにいたんです。 突然ですけど最近遊んでいるソシャゲの話をしてもよろしいか? だめ? ためなの? いいじゃん。 えっ、だめなん。 じゃあ今期の好きなアニメ言っていい? あっ、そっちはいいんだ… すぅ…まぁ…RWBYとハナビちゃんは遅れ…

【選択のパラドックス】1週間同じオカズでシコればどれだけ時間を節約できるのか?

どうも、おにいたんです。5月に入り2022年も3分の1が過ぎましたね。 春から新しく学校や会社に入った方達は、1ヶ月生活をしてだいぶ今の環境に慣れてきたと思います。 つまり“慣れてきた”ってことは……? 自分の取れる選択子の多さに下痢便を撒き散らしそうに…

人体錬成 -エアドール-

春、それは始まりの季節。 新しく学校に通う人、また新社会人になってこれから大人の一歩を踏み出していく人。 そんな始まりの季節の春に私は… 人生で始めてエアドールを使ってみたいと思います。 終わっている部屋から失礼します。どうも、おにいたんです。…

映画を撮るか、死ぬか。

※この記事は「劇場版映画大好きポンポさん」のネタバレを含みます どうも、おにいたんです。広大な駐車場をバックに失礼します。 突然ですが、皆さんは最近映画館で映画を見ましたか? 昨年から世界的パンデミックを引き起こしているコロナウィルスの影響も…

ババアに駆ける

沈むように… 溶けていくように… どうも、おにいたんです。布団に沈んで溶けている中失礼します。 今日で暑さと梅雨でうんざりした6月も終わり、明日から7月ですね…まだまだ雨も暑さも変わらずキツくて大変ですが皆様元気でお過ごしでしょうか? 私は変わらず…

生誕祭 2021年

ピッ… ピッ… ガタッ! 導かれる答え…それは… おにいたんの誕生日です!いやったね!! … …… 脂肪燃焼中失礼します。どうも、おにいたんです。 今年も来ちゃいました、おにいたんが1つ歳を重ねて老けてしまう時が… 昨年ももう駄目〜!って日記書いた記憶ある…

無職の1日 〜休日編〜

どうも、おにいたんたんです。皆様方はいかがお過ごしでしょうか? 私は仕事が無いんで毎日を狂って過ごしています。 仕事、恋愛、老後等の将来の事を考えて毎晩不安に駆られます。 そんな状態で「ēli ēli lemā sabachthani(わが神、わが神、なぜ私をお見捨…

無職で暇だから最近のオススメなろう小説

どうも、おにいたんです。現在無職でネットで有名な犬みたいな姿勢で毎日を過ごしています。 そんな無職で働かないで毎日を過ごしてると先の見えない不安を感じちゃいますよね。 毎日がアクサダイレクト。 そんな不安になる時間帯が大体夜の10時過ぎくらいに…

熱情のサウナ

どうも、おにいたんです。 突然ですが、サウナって知っていますか?ちなみにおにいたんは地元が温泉で賑わっている観光地なので知っています。 サウナ(芬: sauna)は、蒸し風呂という入浴方法のひとつで、フィンランドが発祥とされ、ほかに遠赤外線式などサ…

『無職生活 ~職安行ったら本気だす~』

どうも、おにいたんです。あけましておめでとうございます!(大遅刻) 何故か…気がついたら2021年ももう4ヶ月も経ってて驚きです。 そんな2021年も始まって4ヶ月。世間では色々な事が起きており、例えば密猟のナマコ漁船の船名がゴーイングメリー号だったニ…

おにいたんが選ぶ「このマンガが凄い2021」

どうも、おにいたんです。年の瀬ですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は年の瀬!ってこともあり部屋の掃除でもしようと思ってます。新年を迎えるにあたって部屋をキレイにして清々しい気持ちで2021年を迎えたいですよね! おにいたん「オシメーダ…」 こ…

わくわく闇有利古戦場振り返り日記

どうも、おにいたんです。今日は私の遊んでいるソシャゲのグランブルーファンタジーというゲームの拘束時間が非常に長いイベント(社会人にやらせるな)、決戦星の古戦場のイベントが開催していたのでその日記です。 今回の古戦場は闇有利、闇属性が大好きなお…

鏡合わせの幸福と不幸

どうも、おにいたんです。最近はちょっと気分が落ち込んで凹んでたりしてて思ったんですよ。 おにいたん「不幸な時こそギャンブルやな!」 って。う〜ん、中毒者の発想。 ここで私の考える持論だと幸福と不幸は鏡合わせで1:1の存在だと私は考えます。 つまり…

読書の秋って事で今年発売した漫画を読んで漫画通ぶろうぜ!

どうも、おにいたんです。だいぶ秋ですね。秋っていうとあれよね〜あれ。 読書の秋 そうですね、読書の秋です。おにいたんは昔大学生時代に教授に「おにいたんさん、秋って言えば何かある?」って聞かれて「女心と秋の空」って答えて微妙な空気にした事があ…

プラモ初心者が作る「フレームミュージック・ガール 初音ミク」

どうも、おにいたんです。今日は1月位ちまちまかけて作ったフレームミュージック・ガール 初音ミクの作った感想のブログです。 作りたいと思ったきっかけの動画はコチラ。 おにいたん「グレートですよこいつはァ」 おにいたんは最近この動画チャンネルの影響…

最高の人生にしようぜ

どうも、おにいたんです。今日はおにいたんが好きな田島列島さんの漫画「水は海に向かって流れる」の最終巻が届いたのでその読後の感想を垂れ流してく回です。 待ちに待った最終巻の3巻。2巻からだいたい1年くらい経ってるのでよく生き延びれましたねおにい…

男だって美容に気にかける時代

どうも、おにいたんです。 X-MENの目からビームが出る奴でもなければ、近未来バーチャル悟りを開いた僧でもありません。 これはホットアイマスクを着けた状態のおにいたんです。 スマホやパソコン、運転なんかで何かと目を酷使してしまう世の中。こうやって…

注文してた商品が沢山届いてご満悦

どうも、おにいたんです。今日は歯医者で親知らずを抜いてきました。 歯医者「歯歯〜ん、さては抜歯だな?」 そりゃ血がドバドバイ。 本題 やっとプリンにしてやるのTシャツが届いたのよ〜!今回のコミケ商品でこれは買いやな!!!!!って思った商品が届い…

退勤後そぞろ歩き

どうも、おにいたんです。先日、スマホを新しい機種に買い替えてから写真を撮ることが若干趣味になってきてます。 倉庫で吊るしてる玉ねぎ、被写体はこんな感じでよくわからないのが多いです。 そんなこんなで今日はマイカーの12月点検でメンテナンスがあり…

新しいスマホを買いました

Amazon Music内で森山直太朗の夏の終わりを見るhttps://t.co/PxkH8g0pOs— おにいたん (@bunkacyou1) 2020年9月1日 森山直太朗「夏の終わり~夏の終わり~は~」 森山直太朗「ただ貴方に会いたくな~るの」 question 貴方って? answer どうも、おにいたん(の…

古戦場のお供になる最近見た映画と動画達

どうも、おにいたんです。いやぁ~古戦場ですね、全くインターバルに肉集めてないんですけど 流石に明日からの本戦が始まったらおにいたん@がんばらないから多少は頑張って走ろうと思うんですけど古戦場期間中ってよくDiscordで団員の画面を共有してアニメや…

男だって「おもしれー女」って言われたい

どうも、おにいたんです。人生で生きてく中でこれは言われたいッ!ってセリフって1つや2つ個々であると思うんですよ。 おにいたんもそういうのがあって漫画やアニメや小説を嗜む程度にはかじってるのでそれが顕著に出てきて時々言われてぇ~!って強く思いま…

男の全裸を見に映画館に行こう feat.コロナdestruction

どうも、おにいたんです。2ヶ月前に社用車のエアコンがぶっ壊れて修理するまで1ヶ月サウナ生活をしていたら今月になってパワーアップ(気温)して帰って来ました!(2020年2回目)もう車内にスマホ置いてると車内の温度にスマホが耐えられなくて電池の消耗は激し…

宗教とタバコ

どうも、おにいたんです。数日前にTwitterを眺めてたらたばこ税の値上がりの記事を見ました。 時代と共に値上がり続けるタバコ。おにいたんは学生時代から地元のヤンキー達が教師や警察の目を掻い潜ってタバコを吸ってる時おにいたんは一生懸命体をねじ曲げ…

チャレンジ20年生

どうも、おにいたんです。私は人生において大事だなって思うことが1つあってそれは〝チャレンジ〟し続けることだと思ってます。 年を取ると何をするにも腰が重くて…と挑戦をしなくなって時代や流行に取り残されてしまうのは悲しいですよね…老いの始りでもあ…

賭博黙示録おにいたん

どうも、おにいたんです。最近ちょっとお金が蓄えられているので何か大きな買い物とかお金を使うことしたいな~って思っちゃったりしてます。 急にどうしかっていうと… 今月30万勝っているからです…! ありがてぇ…本当にありがてぇ…!こんだけ勝ててれば貯金…

麺物語 ~閉店編~

5月末日、ラーメン屋にて… おにいたん「いやぁ~やっぱり家系ラーメンはおいしいなぁ…まだ体が受けつけられる間に食いだめしておかんと!」 俺の名前はおにいたん、しがない社畜だ。今日も行きつけのラーメン屋で豚骨醤油ラーメンを食べている。 友人A「来週…

わくわく社畜キャンプ

5月末日、ラーメン屋にて… 友人A「来週キャンプ行かない?」 おにいたん「心得た」 わくわく社畜キャンプ!はっじまっるよ~! どうも、おにいたんです。今日は金土にかけてキャンプに行ってきたのでそれの日記です。\コンニチワ/ そもそもインドア派オタ…