おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

風邪に…フルボッコ

どうも、おにいたんです。今週の灼熱の卓球娘の10話凄かったですね~。二重丸くるりちゃんのカーブドライブは圧倒的だった…何ていうか凄く手塚ファントムしてて強キャラ感が尋常じゃなかったですね! ドライブ四天王の一角・東のドライブマン二重丸氏のカ…

風邪に侵されまくりだった11月

どうも、おにいたんです。11月も終わり気がついたら12月に突入していました。…早すぎなんじゃない?ほんと気がついたら夏から冬にかけて時間が飛んでるんだけどスタンド攻撃とか受けてない?キング・クリムゾン的な奴から? おにいたん「いっそ老後まで…

愛と友情のツープラトン

どうも、おにいたんです。先日のスタッドレスタイヤの件、どうやら購入した段階から初期不良で空気を入れるチューブの一部が壊れてたみたいです。ワイは何も悪くなかったんや…良かった…本当に良かった。もう現実逃避の為にクッキングパパのOPをエンドレスで…

グラブル ゲームアップデートの話

どうも、おにいたんです。今日はグラブルのアップデートの日でしたね。内容は一旦置いて修正内容は事前に聞かされていたものの、思った以上に弱体化していて辛かったフィンブル…。 今日は現実の方でも中々にショックが出来事があったのでダブルで不幸と思い…

タイヤをスタッドレスに変えようの回

どうも、おにいたんです。お休みの日は予定が無ければ12時辺りまで寝てしまうのがデフォルトな今日この頃です。そんな12時まで寝てしまう病が今回の悲劇の発端な今回の話。 12時の起床していつものように胃に適当に物を詰めながらグラブルをプレイ。今…

女性騎空士を狙い撃ちしてきたCygames

どうも、おにいたんです。気がついたらブログアクセス数が100を超えていて小心者の私はとても驚きました…。元々気まぐれで始めたブログがよく三日坊主にならなく続いたと思います。日々を何となく過ごしてくるとあっちからこっちから色々出来事が起こり、気…

土パ強化月間 その3

どうも、おにいたんです。この前の日記にも書いたのですが、ブログ名の「鹿日記」がエゴサーチしてみたら他にも結構ダブっていた問題。流石に他の人様のブログとかぶっていると検索する時迷惑になるのと思ったので、とりあえず試験的にブログ名を「おにいた…

土パ強化月間 その2

どうも、おにいたんです。相変わらずうだつの上がらない日々を送ってます。ただ、金銭的に恵まれない生活を送っていても必ず毎月購入するものが私にはあります…。 そう!それは快楽天BEAST! おにいたん「わぁ~い!今月号もSUKEBEだ~!」(猿かよ) (猿代…

グラブルバランス調整の話

どうも、おにいたんです。寒さも厳しくなり車のガラスが凍り付いてガリガリする季節になってきましてね。さて、先日グランブルーファンタジーの調整内容が発表されましたね…。 ヴァルナマンワイ、無事死亡\(^o^)/

土パ強化月間 その1

こんばんは、おにいたんです。グラブルの11月のイベント内容はシナリオ復刻などそこまで汁マラソンが必要ないなーと思う月です。…正直何もないとモチベーション維持が続かない。そこで12月の団イベが水濃厚なので土パでも強化しようかな~???と思った所存…

RANK130 達成

こんばんは、おにいたんです。いきなり余談ですが、火曜日は毎週楽しみにしている灼熱の卓球娘がやっているのでいつもより元気です。半面水曜日などはあと5回寝なければ灼熱の卓球娘が見れないと思うと喉を掻き毟りたくなりますね!皆さんも是非みて下さい…

四象終了、アステールイベ開始

四象気がついたら終わってました。一応デイリー消化はしたものの汁、栄光、ルピなど必要最低限取って今回は終了させました…。

四象降臨の話

どうもおにいたんです。11月に入って遂に恐れていた事態が起こりました…。そうです。恐れていた雪が遂に降ってしまったんですよ!!! ⛄「ふぅ、ここは寒いな」 っ ⛄「アァァァアア!!!」 私が朝起きた時には既に降っており朝からクソゲー感を味わいながら…

スヴァルガントレット3凸完了

いきなりタイトルからそれた話をするんですが、ふと気になったのでブログのタイトルでエゴサーチするというまぁ何とも悲しい行為をしたんですよ。そしたら結構同じような名前でブログをやられている方が結構多くて「えぇ…どうしよう」ってなってしまいました…

近所のラーメン屋の話

私はラーメンが好きで割と頻度高めにラーメンを食べに色々なお店に通ってます。11月に入って一気に気温が冷え込み「ラーメン食べたい…けど寒いからできるなら近場で済ませたい…いっそカップ麺でもいい…」と家で腐っていましたが、何とか家からひりでました…

11月のイベント開催予定の話

二日前に今月のイベント内容が更新されましたね…。 内容がこちら、ドンッ! プロデューサーの交代もあってかアナウンスしていたアーカルムの転生が延期、古戦場がなく、12月の討伐戦に向けてプラチナになりたいのにどうやってAPを消費するのが悩ましい…。共…