おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

映画を撮るか、死ぬか。

※この記事は「劇場版映画大好きポンポさん」のネタバレを含みます どうも、おにいたんです。広大な駐車場をバックに失礼します。 突然ですが、皆さんは最近映画館で映画を見ましたか? 昨年から世界的パンデミックを引き起こしているコロナウィルスの影響も…

ババアに駆ける

沈むように… 溶けていくように… どうも、おにいたんです。布団に沈んで溶けている中失礼します。 今日で暑さと梅雨でうんざりした6月も終わり、明日から7月ですね…まだまだ雨も暑さも変わらずキツくて大変ですが皆様元気でお過ごしでしょうか? 私は変わらず…

生誕祭 2021年

ピッ… ピッ… ガタッ! 導かれる答え…それは… おにいたんの誕生日です!いやったね!! … …… 脂肪燃焼中失礼します。どうも、おにいたんです。 今年も来ちゃいました、おにいたんが1つ歳を重ねて老けてしまう時が… 昨年ももう駄目〜!って日記書いた記憶ある…

無職の1日 〜休日編〜

どうも、おにいたんたんです。皆様方はいかがお過ごしでしょうか? 私は仕事が無いんで毎日を狂って過ごしています。 仕事、恋愛、老後等の将来の事を考えて毎晩不安に駆られます。 そんな状態で「ēli ēli lemā sabachthani(わが神、わが神、なぜ私をお見捨…

無職で暇だから最近のオススメなろう小説

どうも、おにいたんです。現在無職でネットで有名な犬みたいな姿勢で毎日を過ごしています。 そんな無職で働かないで毎日を過ごしてると先の見えない不安を感じちゃいますよね。 毎日がアクサダイレクト。 そんな不安になる時間帯が大体夜の10時過ぎくらいに…

熱情のサウナ

どうも、おにいたんです。 突然ですが、サウナって知っていますか?ちなみにおにいたんは地元が温泉で賑わっている観光地なので知っています。 サウナ(芬: sauna)は、蒸し風呂という入浴方法のひとつで、フィンランドが発祥とされ、ほかに遠赤外線式などサ…

『無職生活 ~職安行ったら本気だす~』

どうも、おにいたんです。あけましておめでとうございます!(大遅刻) 何故か…気がついたら2021年ももう4ヶ月も経ってて驚きです。 そんな2021年も始まって4ヶ月。世間では色々な事が起きており、例えば密猟のナマコ漁船の船名がゴーイングメリー号だったニ…