おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

男の全裸を見に映画館に行こう feat.コロナdestruction

どうも、おにいたんです。2ヶ月前に社用車のエアコンがぶっ壊れて修理するまで1ヶ月サウナ生活をしていたら今月になってパワーアップ(気温)して帰って来ました!(2020年2回目)もう車内にスマホ置いてると車内の温度にスマホが耐えられなくて電池の消耗は激しいし充電も出来なくて大変!いったい私はどうなっちゃうの~!?

 

人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

そんなこんなで今日は映画を見に映画館に来ました☺️


f:id:doublespoiler2011:20200807192248j:image

大学生のスキューバダイビングを描いた井上堅二原作・吉岡公威作画による漫画ぐらんぶる。その実写映画が今日公開ってことでそりゃ原作コミックは全巻持っててアニメも見てたオタク君のワイは公開初日に見に行くって訳ですよ、へっへっへ…

 

このぐらんぶる、本当でしたら公開が今年の5月だったのですがコロナの影響で公開延期が決まって3ヶ月も見に行きたい気持ちを抑えてたんですよ。汗まみれになりながら。

 

そもそも今のこのご時世に映画館とかどうなのよ~?って思想もあると思うんですよ


f:id:doublespoiler2011:20200807193111j:image

驚く程に人が居なくてビックリですよ…

 

一応平日のレイトショーってことで人が少ないとは思って来たんですけどここまで少ないとは…ここ県内でも結構大きな映画館なんですけど🙄

 

ここまでお客さんが居ないとコロナ以前に映画館存続の危機でしょ普通に。


f:id:doublespoiler2011:20200807193544j:image

チケットを買う時も1席毎に空席を置いて感覚を置いて密にならないように工夫してるしそこまで不安になる必要もないとは思うんですよ。特に声とか出す訳でもありませんし。

 

むしろ毎回1席ごと空席の方がワイ的にはありがたいんやけどね!ひじ掛け両方隣に奪われる心配もないしね…


f:id:doublespoiler2011:20200807193823j:image

館内の結構な場所に張ってあった呼び掛け。ポップコーンとかチュロスは食べてもええけどそれ以外はマスクしろよ!お前ら!!って奴。

 

そんな感じでしっかりと感染対策してるよ!みんな映画見に来てね!って幹事の館内状況を見て上映時間が来たのでいざシアターへGO!!

 

 

……上映終了

 

いやぁ~正直期待してた以上に笑えて大変満足しております。バモス

 

最初ちょっと大丈夫かな?原作知ってないとって思ったけどストーリーが進むにつれてテンポ感のある笑いがコンスタントに来て見てて本当に笑ったwバモス

 

何より画面の“圧“が凄かった…ガタイの良い屈強な日焼けした男達が時にパンイチ、時にモザイクありの全裸で大画面のスクリーンに映し出されててただただ笑うしかないよね。圧だけなら漫画アニメより断然インパクトはデカイ。バモス

 

特に髙嶋 政宏がヤバイ。大御所なのに良くOKだしたね…ってレベル。バモス

 

…何か久久に劇場であんなに笑ったね、今日は俺も家で酒飲んで全裸で寝よう。バモス

 

そして通報されよう!

 

翌朝脱水症状で全裸ミイラになったおにいたんが社用車の中から見つかる。