おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

プラモ初心者が作る「フレームミュージック・ガール 初音ミク」

どうも、おにいたんです。今日は1月位ちまちまかけて作ったフレームミュージック・ガール 初音ミクの作った感想のブログです。

作りたいと思ったきっかけの動画はコチラ。

 

おにいたん「グレートですよこいつはァ」

 

おにいたんは最近この動画チャンネルの影響で可愛い女の子のガールキットを作り始めたのであって経験自体は全然無い。それこそ小学生の頃にガンプラを少し作った程度。

 

それがなんの因果かおっさんになってからプラモデルを作り始める様になるなんてね…性欲が爆発したからかな?

 

そんなこんなで作ったのがコチラ!

 

f:id:doublespoiler2011:20200919131918j:image


f:id:doublespoiler2011:20200919131934j:image

 

君なんか写真と違わない???

 

そりゃ作り方違いますからね。それでもハマって自立したら流石に笑いますよね。


f:id:doublespoiler2011:20200919132157j:image

コチラがちゃんと作ったミクさん。毎回言うけど隣のジェネが相変わらず卑猥。

それで作り終えての感想なんですがかなり手を焼かれましたね…。

 

説明書通りにパーツをハメようとしたら全くハマらずヤスリで研磨して穴を広げてなんとかハメ込んだり、パーツのハメ合わせが合うんだけど緩くて結局タミヤセメントで接着させたりとジェネと比べて想定外の事が多くて結構作るのに時間がかかっちゃいました。

 

自分はプラモデルっといえばBANDAIガンプラしか作った事がなかったのでそれが全てでした。

 

しかし調べてみると割とこういったケースは初期ロット等で多く、やっぱガンプラって初心者でも作りやすいんだな〜ってのを知る。

 

それこそ戦車なんかのキットだと自分で穴とか開ける必要があるみたいでオゲゲの鬼太郎〜!って叫ぶくらい今の自分じゃ出来なさそう。

 

それでもやっぱ作ってると楽しいからまた新しい女の子キット給料入ったら買うと思う。次はフレームアームズ・ガール ゼルフィカールに挑戦や!

 

f:id:doublespoiler2011:20200919133521j:image

 

う〜ん、最高。最後にタミヤセメントは神。