おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

スヴァルガントレット3凸完了

 

 

 いきなりタイトルからそれた話をするんですが、ふと気になったのでブログのタイトルでエゴサーチするというまぁ何とも悲しい行為をしたんですよ。そしたら結構同じような名前でブログをやられている方が結構多くて「えぇ…どうしよう」ってなってしまいました。自分は実況パワフルプロ野球などやる時は、選手を作る時間より名前を考えて虚空を見つめて「う~んう~ん」と悩んでいる傍から見たらヤバい奴です。最近ではランダムでそれっぽい苗字が初期から決まってるのでサクサクプレイ出来て非常にありがたい話です。TRPGなどをやる際なんかも名前に悩んだりするのですが、モノによっては技名やスキル名を自分で考えるTRPGなどもあってだいたい酷いものになってしまいます。溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムの攻撃名を「城之内ファイヤー」と言った城之内君のようなものです。

f:id:doublespoiler2011:20161108230518j:plain

 

 話を戻します。「氷晶宮でミックスパイを」のイベント開催期間が後一日を切りましたね。まだプレイしていない方は是非!プレイして欲しい内容です!(ダイレクトマーケティング)今回の目玉報酬の武器のスヴァルガントレットは火属性拳武器です。マルチボスのゲルラさんの腕(字面にすると狂気)で、まだ見ぬレスラーに有用として走らざるをえない状況でつい先ほど3凸分のスヴァルガントレットを仕入れました。

f:id:doublespoiler2011:20161108231235p:plain

おぉ…神々しい。ただ火の編成自体はアウノウン枠にブラックアックスが入ってくるので通常編成に入らない悲しみ(汁がぶ飲みで前回イベントを走って4凸2本作った人)があるのでレスラーグラン君には期待ですねー!あと200体報酬の称号の「らんらん~、ゲルラです!」が個人的に凄い欲しいのですがそうなると汁と種の予備的にかなりカツカツになるのと時間的に余裕で考えると結構きつい感じになっちゃうんですよね…。ただEDであんな恥ずかしそうに言っていたゲルラさんが200体倒すと力に屈してノリノリになっちゃうのは催眠や媚薬で快楽の虜になる女の子みたいでいいですよね。

 

f:id:doublespoiler2011:20161108232526p:plain

グラン「200体…余裕ですね…」