おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

四象降臨の話

 

 どうもおにいたんです。11月に入って遂に恐れていた事態が起こりました…。そうです。恐れていた雪が遂に降ってしまったんですよ!!!

f:id:doublespoiler2011:20161109232338j:plain

⛄「ふぅ、ここは寒いな」

f:id:doublespoiler2011:20161109232453p:plain

⛄「アァァァアア!!!」

 

 私が朝起きた時には既に降っており朝からクソゲーを味わいながら起床しました…。何故こんな恐れていたのかと言うと某まだ車をスタッドレスタイヤに変えてないのでござるよ。その状況で朝から山道を登って近隣の駅まで行かないとなるとかなりヒヤヒヤしながら登りました。こんなことなら先週の休日に変えてべきだったのです…猛省。なので私は朝からマリオカートで例えるならいきなりシャーベットランドをプレイして途中の下り坂からワリオスノーマウンテンを必死の思いでプレイしたようなものです。クソゲーかよ)

  

 話を戻します。四象降臨が今日から始まりましたね。結局ゲルラさんの200体称号を手に入れることなくミックスパイは終わってしまいました…。ごめんね、昨日余裕ってグラン君に言ってもらったのに…。気を取り直し四象に話を戻します(それすぎ)。今回からアナウンスがあったようにヒヒイロの在庫復活はありがたいですね。しかも要求されるクロム鋼20個とかなり良心的に落ち着いたのもいいですね!

 

 マルチでは22時からの団のATにしかグラぶれなかったのですが、アグニスさんが非常に美味しかった!時間効率で3万以上の輝きが手に入ったのでやっぱりヴァルナ編成の恐ろしさを感じました。

f:id:doublespoiler2011:20161109234029p:plain

 私の水編成はこちらなのですが全てイベントやマグナ、召喚石マルチの武器なのでかなり組みやすくていいですね。普段は背水闇マンの私ですが今回のような火属性相手だと水がとても頼りになりますねー。さらにアグニスのような複数ボスはウォーロックで四天チョークチェイサーで簡単に貢献度が稼げるのもgood!あとこれは余談なのですが四天チョークチェイサーでマルチを荒らしている時はだいたい脳内では「夢色チェイサー」が流れています。

 

youtu.be

君に賭けた デッド・ヒートの I LOVE YOU