おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

夢日記

どうも、おにいたんです。最近夜中にトイレに起きる回数が減った気がします。春の訪れかな?(最悪な春の訪れの感じ方)

 

そんな夢の話。おにいたんの人にはあんまり言わない趣味、もとい習慣みたいなものに夢で見た内容を記録する言ってしまえば夢日記を書いています。

f:id:doublespoiler2011:20200303194610j:image

これは書き始めた時、中学生の頃に書いたノート。(字とバランスが悪い)

 

書き始めた理由は何か狂った夢を見たからとりあえずノートに記録して話のネタでどっかで使えるかな?って思ったからでその時の夢がコレ👇

f:id:doublespoiler2011:20200303195205j:image

中学生故の絶望的な文字の汚さと写真のセンスの無さで壊滅的に読めない。

 

要約すると夢の中でおにいたんはガンダムに乗ってました。そのガンダムは顔以外はエアバックで出来ていておにいたんはそのガンダムを乗って宇宙を駆け巡るけどBGMはマリオカート64ルイージサーキットのBGM。

 

何でしょうね…凄くよくわからない。

ガンダムルイージサーキットは何となく理由はわかります。

昔からガンダムが好きだから夢に出てきた。

ルイージサーキットは当時普通に遊んでたのもあるけど、中学生の頃に給食の時間にクラス毎の音楽を流すリクエスト放送みたいのがあってそれで陰キャおにいたんが適当に言ったルイージサーキットのBGMがクラスの DQNの琴線を何故か鷲掴みにしてそのままクラスの曲がルイージサーキットのBGMになったのが当時凄く印象に残っててそれなのかな?わからねぇ!

エアバックは本当にわからない。

 

そんな感じで狂った夢をみたものだから中学生の頃のおにいたんはヤベェ夢みた!もっと見てぇ!の精神で印象に残った夢を時々日記に書くようになりましたとさ。ちゃんちゃんこ

 

他に中学の頃に見た印象深い夢はなんか知らん女が包丁を持って追いかけてくるからおにいたんは実家の軽トラックの回りをぐるぐるしたり登ったり下にすり抜けたりして逃げる人間版トム&ジェリーな夢が印象に残ってます。

f:id:doublespoiler2011:20200303200940j:image

想像の中のなんか知らん女

 

それで現在に戻って今も時々夢日記を書いているってわけで

f:id:doublespoiler2011:20200303201230j:image

今はこんな感じでスマホのメモアプリでぽちぽちっと書いてます。

タイトルしか見えてないけど開けば内容も見れるからわかりやすいね、現代って便利!!

 

 

 

まぁ…結局中学生の時に書いた日記も全部埋まってなければさっきのスマホのスクショを見ればわかるけど日記の間隔が凄く適当。

いつも寝ている時に虚無ってわけじゃなくて適当にTwitterで消化したりクソブログの出だしで消化してるようにインパクトのデカイ夢はそれなりには見てる。

けどインパクトのデカイ夢の中でも心に残って何か忘れるのがおしいな…ってものだけ思い出したように今も日記に書いてる。

 

 

 

そりゃおにいたんだって夢日記をつけ続けると精神が崩壊する~とか危ない!って言われてることは知ってるけどそもそも日記の間隔も適当だしそもそも元から狂ってるのなら問題ないのでは?って思って適当に書いてるよ~ん。適当!

それじゃあシコって寝ろ!!!!!