おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

最近のパチスロ中の人ネタ

どうも、おにいたんです。最近パチンカスネタが少ないな…と思ったんで最近打ってて思ったことを書こうかなって。

 

そんなパチンカスが最近思ったのがキャラクターの中の人ネタを使ってる台が増えたかな?ってことです。

 

今まではそんなに気にはしてなかったんですけど、この前にみうのおしゃべりパチスロ打ってた時に色々と考えながら打ってたんですよ。

f:id:doublespoiler2011:20200406191520j:image

みうのおしゃべりパチスロ

岡崎産業が生み出したヤベェパチスロ。本機のタイトルにもあるヒロインのみうちゃんが打ち手に語りかけてくる新時代のパチスロ

 

台の出し方としてはみうちゃんが告白したら見事ボーナス!RBorBBのジャッジ後に純増役2.7枚のAT「らぶみうたいむ」に突入!そこからのループで出玉を増やそう!ってゲーム性。

 

台の打ってみた感想としてはコイン持ちが良くなって初当たりが軽くなったけど一撃性が少なくなった沖ドキ!みたいな感じです。

 

そんなみうのおしゃべりパチスロ。とにかく台の名前の通りにみうちゃんが打ち手におしゃべりを仕掛けてくるんよ。

 

そんなみうちゃんのプロフィールが


f:id:doublespoiler2011:20200406200317j:image

天才少女 みう (CV:徳井青空)

元気に学校に通う普通の女子高生だが…実は科学が得意な天才的エンジニアで発明することが大好き!

両親が天才科学者なので彼女もその血を受け継いでる。

自室の地下室には彼女の作った沢山の発明品が置いてある。

岡崎産業 HPより参照

 

属性だいぶ盛ってるプロフィールだな…

そんな天才少女のみうちゃんが打ち手に一方的に話しかけてくれるんだけど

 

あれ…何か天才少女感なくない…?

 

って思うんですよ。

 

一生懸命に話しかけて来てくれるけど岡崎産業サイドが打ち手との疑似恋愛要素に重きを置いていて肝心のプロフィールに書いてあるエンジニア要素が薄いんですよ。

 

時々セリフで発明品が~とかちらっと言ってるですけど、台の特性状告白しないとボーナスに繋がらないからセリフもそっちを意識した聞く側も恥ずかしくなるようなセリフが沢山あってどうしても意識がそっちに行っちゃうな~って。

 

まぁ…そんな台を薄暗いパチ屋で打ってる姿を想像するとね…ウッ!(ワイは結構好きでした♥️)

 

閑話休題

そんなみうスロ。CVに起用されているのが声優の徳井青空さん。有名な役どころで言えばもちろんあのキャラクター!!

 

f:id:doublespoiler2011:20200406202257j:image

 

間違えた🙄


f:id:doublespoiler2011:20200406202419j:image

 

世界のYAZAWAにこちゃんですよね。

 

言わずと知れたラブライブ!の登場キャラクター矢澤にこ氏。特徴的なセリフで一時期のオタク間で爆発的に流行る。


f:id:doublespoiler2011:20200406202727j:image

 

間違えた🙄


f:id:doublespoiler2011:20200406203349j:image

 

「にっこにっこにー!」 なんですよ。

 

このにっこにっこにー!がみうスロで使われててちょっと笑ってちゃったって話。

 

ホール内のうるさい状況で聞き間違えかも知れないけどボーナス確定時のらぶみうじゃっじの時に左リール下段に7が停止でBIGが確定するんですがその時のボイスが「にっこにっこにー!」だったと思うんですよ。

 

f:id:doublespoiler2011:20200406204038j:image

ワイオタク君、これにはニヤリ。

 

正直オタク方面向け台も色々あるけど結構露骨に狙ってきたなーって思ったわけですよ。

 

業界も規制やら禁煙やらで客足が遠退いている中で比較的にターゲットとして狙いやすいオタクはやっぱり格好のカモなんやな!って…今後もこういう台頼むで!岡崎産業さん!!

 

そんな中の人ネタ。みうスロ以外にも最近で使われてるのがあったんですよ。

f:id:doublespoiler2011:20200406205305j:image

別の意味で色々とヤベェ台。いろはに愛姫。

このいろはに愛姫のメインキャラクターである愛姫のCV豊崎愛生さん。f:id:doublespoiler2011:20200406205930j:image
(個人的にパチスロオリキャラの中でもトップクラスの可愛さだと思ってます)

 

ART中にボーナスを引くとナオエ決戦ボーナスの一部で自身のキャラクターソングである愛愛愛(i)zmが流れます。

f:id:doublespoiler2011:20200406210254j:image

(普通にサントラ買っちゃったよね…)

この愛愛愛(i)zmの2:11くらいのところで急にうんたん、うんたんって言ってるですよ!!!!

 

おまっ!けいおん!!平沢唯ちゃんじゃねーかよ!!!って話よ!!!!

 

いやぁ…急にうんたんが出てきておじさんびっくりしたよ…。

 

いやぁ…しかしけいおん!も懐かしいなぁ…調べてみたらだいたいもう11年も前の作品なんですね。

 

11年前…?

 

ミ°(即死)

おにいたん、本日の死因は懐か死