おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

GWだし時間がある時に読みたい連載中長編なろう作品

どうも、おにいたんです。世間ではゴールデンウィークで連休ってことでかなりの人がお休みだと思います。それに+して世間をお騒がせしてる〝奴〟の影響もあってかなりの大型連休になってる人も居るかもしれませんね。

 

まぁおにいたんには関係ないんだけどね~!!!!!!!!!!!!!!!

 

 ㄘんㄘん

f:id:doublespoiler2011:20200501205411j:image

これは全く関係のない昨日のレジェフェス中無料ガチャで引いた芸術点高めのスクショ

 

まぁ俺の休みがカスみたいのは前からですしやっぱり世間的にはみんな休みだからって家から不要不急の外出以外は出られなき訳や~ん?

 

じゃあWeb小説でも読もうぜ!っていつものアレ。

 

見たくなくても、見る!

以下紹介。

 

  • シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜:硬梨菜

        https://ncode.syosetu.com/n6169dz/?p=4

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「エンカ率が常識的とか神ゲーかよ……」

今日で(R2年5月1日)何と話数全699話って尚も連載中の作品。おにいたんが今連載してる作品の中で1番好きな作品でもあります。

 

この作品の主人公は普段はクソゲーをもっぱら好んでプレイするちょっと変なゲーム好きなんですけど、ひょんなことから神ゲーをプレーすることになり今までに培ってきたクソゲーの力とPSで神ゲーを楽しむって感じの作品。

 

この作品の1つのオススメポイントとしては主人公が所々で説明するこの世界のクソゲー紹介が面白いことです。

 

人の形が崩壊して超次元バグゲリラリズム格ゲーになったベルセルク・オンライン・パッション(便秘)とか、ログインした瞬間に天誅される辻斬・狂想曲カプリッチオ:オンライン(通称幕末)とか色々あって面白いですよ~!

 

内容も面白いんで3回読み直したワイが言うんだから本当だよ!(全699話を3回も…🤔)

 

現世で冷たい家庭に育った主人公は、あたたかい家庭に生まれ落ち、
 地球とは少し違う世界を楽しみながら育ってゆく。
 だが、生まれ育った国は内憂と外患によって滅びようとしていた。

 普通より少し頭がよく、決断力のある主人公が、自分の居場所を作っていく物語。

今週読み初めて狂ったように読み進めた作品。今日で(R2年5月1日)全272話でまだまだ連載中の作品。

 

この作品は転生モノなんですけど魔法とかのファンタジー要素もなければ主人公にチートもないし回りにもそんなチートをもった人も居ないっていうようは地球と似たような世界の中世みたいなところに転生しちゃった作品。

 

ジャンルとしては内政モノだけどあんまり深く掘り下げるとネタバレがね…とりあえず本当に面白かったので是非。

 

  • 打ち砕くロッカ:ジェームズ・リッチマン

        https://ncode.syosetu.com/n6394bu/?p=3

魔術の本場、水の国でも有数の魔術学園であるミネオマルタ国立理学学園に、新たに転入生がやってきた。
彼女の名はロッカ=ウィルコークス。魔術についてはほとんど知識がないばかりか初等学校での教育もろくに受けていない、鉱山あがりの不良娘だった。
これは山育ちの田舎娘ロッカが大都会のミネオマルタで繰り広げる、努力と友情の物語。

今日で(R2年5月1日)全423話の作品。こちらは女性主人公のファンタジー学園モノ作品。

 

スゥ…

 

拙者学園モノ大好き侍、義によって助太刀いたす。

 

そんな感じです。じゃあ…おじさんは無料期間のスプラトゥーンに戻るから。