おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

鏡合わせの幸福と不幸

どうも、おにいたんです。最近はちょっと気分が落ち込んで凹んでたりしてて思ったんですよ。

 

おにいたん「不幸な時こそギャンブルやな!」

 

って。う〜ん、中毒者の発想。

 

ここで私の考える持論だと幸福と不幸は鏡合わせで1:1の存在だと私は考えます。

 

つまり今の状態でパチンコ屋さんに行けばそりゃウハウハ!ってもんですよ!(過去に内定落ちた後にパチンコ屋行って死んだ過去あり)

 

そして今日は10月31日、世間的に言えばハロウィン。つまり…?


f:id:doublespoiler2011:20201031232021j:image

俺の好きなマジカルハロウィン5を打つしかね〜ってことよ!!!!

 

そしてパチンコ屋へ。


f:id:doublespoiler2011:20201031232107j:image

抽選で良番号引けて震える。

 

正直ここで悩む。ハロウィンだからと安直な考えて突っ込んで行っていいのかと。

 

せっかくの良番号。お店側がもっと気合入れてそうな台に座る方が良いのでは…?

 

ただそこは初志貫徹、自分の気持ちに嘘をついてまで勝ちに行ったとしてそれは本当の勝利ではないと。あと可愛い女の子が居ない台打ちたくない。

 

そんなこんなで入店。

 

そして震える。

 

8番でもマジハロ座れないか〜!!!!!

 

内心パニック。どうする俺?どうしたらいい?そして目につく。


f:id:doublespoiler2011:20201031232703j:image

あっ、ウィッチマスター。ギリギリ魔女だからハロウィンっぽい。

 

正直マジハロと同じくらい好きだけど設置がもう少なくて最近あんまり打ててない。

 

じゃあ今日はウィッチマスターの日!っと決めて打ちこむ。


f:id:doublespoiler2011:20201031232926j:image

普通に勝っちゃったよ…。(回収45K)

 

う〜ん、好きなバラエティ台で勝てる時は本当に幸せと思いながら後ろのマジハロのグラフをチラ見するとDESIRE、中森明菜ってぐらい真っ逆さまのグラフを描いていた。

 

あぶな!俺あぶな!!自分もああなっていたかと思うと多分吐いていた。

 

やっぱり今週の不幸は今日の幸福の為にあったんやね…。


f:id:doublespoiler2011:20201031233621j:image

うん、みつみちゃんはみつみちゃんだ。