読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のブログです。Twitterの延長線上として日記やら思ったことを書いていきます。

グラブルバランス調整の話

 

 

 

 どうも、おにいたんです。寒さも厳しくなり車のガラスが凍り付いてガリガリする季節になってきましてね。さて、先日グランブルーファンタジーの調整内容が発表されましたね…。

 

 

 

 

ヴァルナマンワイ、無事死亡\(^o^)/

 

 いや確かに正直渾身はかなり強かったと思うよ?いきなりMAXの最高火力で殴れるのは強いし、背水と比べてもかなりお手軽感があって良かった残念ながらお亡くなりになられた…。儚い強さだったけどいい夢を見れたよ…orz

 

FKHR「頑張って集めてくださった方には本当に申し訳ありません」

 

f:id:doublespoiler2011:20161118232444j:plain

 

FKHR「しかし背水、水着ゾーイは許す」

 

f:id:doublespoiler2011:20161118232728j:plain

 

おにいたん「解せぬ」

 

 ヴァルナマンとして色々思うところはありますが、メインで使っている背水闇パが修正されなかったで良かったのか…?(ゲームバランス的にはNG)ただ今回のは調整は初心者騎空士にとってはかなり良いのでは?メインクエストの40章までの消費APが0になったり、エンジェルヘイローが常設などアニマ関連のドロップ調整あたりでかなり初心者は進めやすくなったのでは…?まぁ、肝心のゲームシステムの功刃あたりのスキルの説明などは相変わらずですが、そこは当人のヤル気ということで。

 

 キャラの調整でもジークンマン強化、ヴィーラ強化は使っている身としてはありがたいですね。ただもっと強化すべきキャラとかいるでしょ感が否めない。レさん…猿…おとたん…。

 

 話は変わりますが今回のキャラ追加で新バージョンのミムルメモルが追加されましたね。

 

f:id:doublespoiler2011:20161118235256j:plain

おにいたん「ミムメモ可愛いすぎかよ~~~~???」

このなんとも言えないヤル気に満ち溢れていないマグロ感の強さ。また肩を出すことで今までになかったセクシーさをアピールしつつ、上限開放絵ではどこか憂いがある表情がとてもミステリアスガール…。

f:id:doublespoiler2011:20161118235929j:plain

(切り株にはツッコミをいれないスタイル)