おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

退勤後そぞろ歩き

どうも、おにいたんです。先日、スマホを新しい機種に買い替えてから写真を撮ることが若干趣味になってきてます。

f:id:doublespoiler2011:20200903172654j:image

倉庫で吊るしてる玉ねぎ、被写体はこんな感じでよくわからないのが多いです。

 

そんなこんなで今日はマイカーの12月点検でメンテナンスがあり、仕事終わりに自動車ディーラーの元へ。

 

おにいたん「オナシャス!」 

 

車屋「じゃあ1時間以上待っててな」

 

おにいたん「暇〜!!!!!」

 

おにいたん「ちょっと外ぶらついてきます!!!!!」

 

車屋「あっ、はい」

 

若大将の漫遊が始まる。今日はいったいどんな出会いがあるんでしょう、ほっほっほ。

 

そぞろ歩き中BGM

 

おやおや、早速地面に屈みこんで何か写真を撮ってるようです。

f:id:doublespoiler2011:20200903173946j:image

おにいたん「なんかダイイングメッセージぽかったから……」

 

若大将は探偵が主役の作品をあまり見ないんで新鮮なんでしょうね。おや、お次は看板を撮ってますね。

f:id:doublespoiler2011:20200903174149j:image

おにいたん「7064ってなおるよって読むのが新鮮だったから……」

 

若大将は骨を折れたことがないから新鮮なんでしょうね。今度は街路樹を下から覗き込んでますね。

f:id:doublespoiler2011:20200903174451j:image

おにいたん「下から写真を撮ると異界に迷い混んだみたい」

 

ほっほっほ、若大将はまだまだ中2病から卒業できていないみたいですなぁ。 

 

おにいたん「あっ!」

 

用水路を覗く若大将。f:id:doublespoiler2011:20200903174748j:image

野球のボールが落ちていた。普段は見向きもしないところに以外な物があるとちょっとお得な気持ちになりますよね。

 

若大将、野球ボールでお得を感じる安い感性。おや?用水路の近くにさっき見たような文字がありますね?f:id:doublespoiler2011:20200903175229j:image

おにいたん「ダイイングメッセージで警察呼んでる……」

 

おやおや、若大将は今度はお店に入るみたいですよ。

 

おにいたん「いつメンテナンスが終わるかわからないから今の内に夕飯を食べておこう。これは攻めの夕飯。いざ、ラーメン屋へ!」f:id:doublespoiler2011:20200903175356j:image

いいカメラで撮るとラーメンも凄く美味しく見える。

f:id:doublespoiler2011:20200903175431j:image

見よ、この肉厚チャーシューを。うめ、うめ。

 

10分後、腹がはちきれそうになっている若大将。当然である。いつもより早い時間に夕飯を食べてるのでそんなにお腹が空いてないのである。

 

若大将、今日のそぞろ歩きはここでギブアップ。自動車ディーラーの元へ戻る。

 

本日のそぞろ歩き、1時間。


f:id:doublespoiler2011:20200903175944j:image

ぱおん🐘

 

それでは。