おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

戒めの八

どうも、おにいたんです。今日は自分の馬鹿さ加減を後世の自分に残すためにクソブログを更新します。

 

事の発端は今日の午前11時。湿度が肌にまとわりじんわりとした熱さでとても気分が優れない日でした(だいたいいつも優れてない)。というのも先月から仕事の内容が少し変わり地下労働者かな?っていう位の重労働を押し付けられて1ヶ月程経ちましたが未だに全然なられる事なく翌日にゾンビ化して働いてる始末です。

 

そのせいなんでしょうかねぇ…。凄くマヌケ面でボーっとしてたんですよ。頭の中では車のローンの支払いやら携帯料金やらの事でとりあえずATMでお金を引き出そうとしてコンビニに寄りました。そこでカードを入れて金額入力を終えたとこまでは良かったんですが…肝心のお金を抜き取るのを忘れてコンビニから去ってしまって^^:

 

俺 あ ほ く さ

 

その事に気がついたのはその後の午後3時。

おにいたん「~♪」サイフガサゴソf:id:doublespoiler2011:20190628210614j:image

あきらかに中身の少ない財布。レシートまみれ。使用期限が過ぎたクーポンまみれ。カード類がぐちゃぐちゃ。

 

意識がぶっ飛び過ぎて最初以外俺の極貧財布の悪口になってますけど内心それどころでは無かった…引き出そうとした金額、8万円!!

 

途端に汗まみれになる俺。どうしよう…とりあえずATMが置いてあるコンビニに連絡しよう!えっ、届いてない!?そう…じゃあ次はATMのゆうちょ銀行のサービスセンターに連絡してみよう!えっ、部署が違うから別のところにかけてだって!?そう…じゃあそこに連絡してみよう!えっ、部署の違うから別のところにかけてだって!?さっき同じこと聞いた!!!!!!!!!

 

もう内心穏やかではない。どうしようにもならない。汗まみれになりながら次の部署に連絡してようやくお金の行方がわかりATMの取り残された8万円はそのままATM内で保留になって口座に戻ったらしいことを伝えられてよかった~!!!!!!!!!

 

まぁ…自分のアホさ加減がよくわかったから今後はもっと日常生活でもっと色々と気をつけて行動しようと思いました😊その後に晩御飯に寄ったラーメン屋の券売機でもお釣りを取り忘れて店員さんに教えてもらって回収しました😂

f:id:doublespoiler2011:20190628212120j:image

 お し り