おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

わくわく社畜キャンプ

5月末日、ラーメン屋にて…

 

友人A「来週キャンプ行かない?」

 

おにいたん「心得た」

 

わくわく社畜キャンプ!はっじまっるよ~!

 

 

 

どうも、おにいたんです。今日は金土にかけてキャンプに行ってきたのでそれの日記です。\コンニチワ/

 

そもそもインドア派オタクのおにいたんがテントやら寝袋など持ってるかってなると…

 

おにいたん「持ってるんですよ」f:id:doublespoiler2011:20200606183320j:image

オタクがアウトドア用品を持ってる大概の理由、ゆるキャン△流されオタク

 

 

そんなこんなで道具もヨシ!アルコールもヨシ!いざ行かんキャンプ場に!!

 

登場人物紹介

f:id:doublespoiler2011:20200606183613j:image

おにいたん

非常に流されやすいオタク。トイレが近い。

 


f:id:doublespoiler2011:20200606183757j:image

友人A

アウトドアとスウェーデン軍とインスタで映る写真が大好き。今回の企画の発案者。


f:id:doublespoiler2011:20200606184106j:image

友人B

グラブルジャンキー。寒いと寝れないから毛布を持参。


f:id:doublespoiler2011:20200606184358j:image

友人C

持参の道具は寝袋のみ。肝臓を休める為アルコールが現在飲めない。

 

金曜日

キャンプの日。集合は各自仕事が終わって準備してからの18時30分。

 

猛烈に集合時間に心配を感じ会社に行く時間をいつもよりかなり早め休憩時間返上で無事17時には帰宅。

 

そこから軽く胃に物を詰め込んで風呂に入って18時過ぎに友人Bが家に迎えに来て集合場所の近所のコンビニへ。

 

18時30分。

おにいたん「…全然こないね」

 

友人B「そうだね」グラブルポチポチ

 

30分後。お互いにスマホをポチポチしてたら友人ACが合流。男の子だって支度に時間がかかっちゃうからしょうがないにゃあ…。

 

そこからスーパーで食材を買い込んで1時間車を走らせてキャンプ場に向かう。次第に街の明かりを通り越して民家の明かりさえ無いような山奥へ…。

 

友人A「着いたよ」


f:id:doublespoiler2011:20200606200918j:image

 

んんん深淵!!!!!

 

おにいたん脳内の素敵キャンプ場✨✨✨✨f:id:doublespoiler2011:20200606201343j:image

 

それに対比してのさっきの深淵。車のヘッドライト無しでは生きれない虚無、一気に不穏になってきたな…。(時刻21時前)

 

そこから夜のテント設営タイム。闇の中不器用なオタクが必死こいて土の中にベグを打ってテントを立てる。
f:id:doublespoiler2011:20200607125148j:image


f:id:doublespoiler2011:20200607125352j:image

おにいたん(わぁ…三角頭みたい)

 

ちなみに友人達は秒でテントを立ててた。


f:id:doublespoiler2011:20200607125754j:image

 

友人Aのスウェーデン軍のテントとタンカにもなるアウトドアベット。き、気合いの入りかた~!

 

そんなこんなでレッツクッキングタイム。友人Aの指導のもと各自作業。

 

その辺の枝を拾ったりそれをノコギリでいい感じのサイズにしてそれを鉈で真っ二つにして薪を作ってそれで火を起こしたり、飯ごうで米を炊いてたりと何かと忙しい。

 

そして火が起こせたので肉をフライパンで焼く。暴力的な肉ゥ~!
f:id:doublespoiler2011:20200607130744j:image

塩コショウのみで焼いたけどアホほど旨かったな…。

 

肉を食べてる間に飯ごうの米がいい具合になってきたので友人Aの手作りの気合いの入ったガパオライスを食す。

f:id:doublespoiler2011:20200607131136j:image

f:id:doublespoiler2011:20200607131203j:image

おにいたん「うめ…うめ…」

 

やっぱりアウトドア好きとあって友人Aは手際も良かったし料理の味も最高で俺だったらこんな風にはならないだろうな…って思いつつ夜を過ごす。

 

そしてここで…おにいたんがダウン(時刻24時越え)

 

土曜日

f:id:doublespoiler2011:20200607131631j:image

網走刑務所の中からおはようございます、おにいたんです。夜中に3回トイレに起きたけど私は元気です!


f:id:doublespoiler2011:20200607131815j:image


f:id:doublespoiler2011:20200607131859j:image

明るい時に見ると割りとオシャレな三角頭は普通に過ごしやすかったです。

 

朝食

f:id:doublespoiler2011:20200607132015j:image

ゆるキャン△拗らせオタクはカレー味のカップ麺を食べがち説、あると思います。f:id:doublespoiler2011:20200607132220j:image

そしてこれが友人Aが作ったゆるキャン△公式グッズのホットサンドメーカーを使って作ったホットサンド。焼きごてで押された中世の奴隷紋みたいな感じでリンちゃんが焼かれてるのが特長。

 

この2つを美味しく頂いていそいそと道具の片付けをしてキャンプ場(森林)を後にする。f:id:doublespoiler2011:20200607132546j:image

夜じゃなければかなり雰囲気の良い場所でした。

 

その後はキャンプ場の更に上の場所にあるダムを見て

f:id:doublespoiler2011:20200607132739j:image

ダムからの景色。

 

帰りに温泉入って昼にラーメン食べてお昼過ぎに帰宅。

 

いやぁ~最初はどうなることだと思ったけど終わってみたら大変楽しいキャンプだったね…普通にまた機会があれば別のキャンプ場でもキャンプしたいと思ったね!

 

おにいたん「抜いてないからかなりムラムラするな…ウッ!!!!!!!!!!」

 

 頭の中のマリオパーティ「フィニッシュ!!!!!!!!!」f:id:doublespoiler2011:20200607133524j:image

 

 

……

 

NEW RECORD