おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

おにいたんが選ぶ「このマンガが凄い2021」

どうも、おにいたんです。年の瀬ですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は年の瀬!ってこともあり部屋の掃除でもしようと思ってます。新年を迎えるにあたって部屋をキレイにして清々しい気持ちで2021年を迎えたいですよね!


f:id:doublespoiler2011:20201231162803j:image

おにいたん「オシメーダ…」

 

この本棚を片づけるのか俺…?正直無理ゲー感強すぎない???


f:id:doublespoiler2011:20201231163103j:image

漫画色々な所に積みすぎじゃない俺?これヒーターに灯油入れられないからただのゴミになってるじゃん。

 

あ〜

 

やりたくねぇ〜


f:id:doublespoiler2011:20201231163446j:image

そして発掘されたこのマンガが凄い2021と肥後守のナイフ。何で? 

 

いやぁ〜ついつい片づけしながら本が乱雑に置いてあると読んじゃうのはあるあるネタですよね。


f:id:doublespoiler2011:20201231164043j:image

掃除を放り出して読み直すおにいたん。

 

あ〜

 

俺も年の瀬だし今年1年の漫画の感想言いたい〜!

 

はい、そんな訳でランキング形式で3位から発表していきます。

 

  • 第3位

f:id:doublespoiler2011:20201231165439j:image

惑星クローゼット つばな

SFホラー+百合。今年完結しました。

 

  • 第2位

f:id:doublespoiler2011:20201231165606j:image

スキップとローファー 高松美咲

学園モノのラブコメ。みんないい子なんよ…。

 

  • 第1位

f:id:doublespoiler2011:20201231165722j:image

水は海に向かって流れる 田島列島

このマンガがすごい!2021第4位。俺は1位。

 

以上です。読み終わった時のクソデカ感情を書こうと思ったんですけど、読み直したりブログに文章打ち込んでたらもう夜になっていたので部屋の掃除に戻ります。多分今年中の掃除は無理です。

 

それでは皆さん。

 

よいお年を。


f:id:doublespoiler2011:20201231170241j:image

神社の禁煙の木札とのツーショット。