おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

男だって「おもしれー女」って言われたい

どうも、おにいたんです。人生で生きてく中でこれは言われたいッ!ってセリフって1つや2つ個々であると思うんですよ。

 

おにいたんもそういうのがあって漫画やアニメや小説を嗜む程度にはかじってるのでそれが顕著に出てきて時々言われてぇ~!って強く思います。

 

それが…


f:id:doublespoiler2011:20200820205902j:image

 

イケメン「おもしれー女」

 

って言われたいことです。

 

???って思った方向けにおもしれー女を説明すると

おもしれー女とは、少女漫画に出てくる学園中の女生徒をハーレムのごとく侍らせている現実ではなかなかありえないレベルの俺様系イケメンが全く自分になびかない女主人公に興味を持って軽い気持ちでキスをしようとしたところ頬を引っ叩かれた上に「誰でもあんたのこと簡単に好きになるなんて思うな!」的な言葉をぶつけられて後ろ姿を見送りながら自分の頬をさすって独り言的につぶやくセリフである。

ニコニコ大百科より引用。

 

的な感じのことです。

 

少女漫画を読んだことがある方ならそう言えばそんな感じのイケメン居たな…って思うはず。

 

どのキャラが特徴的かって訳じゃないですけどおもしれー女概念が有名になってきたのが花より男子道明寺司辺りから主流になったいわゆる俺様系イケメンの枠によく言われたりしてるセリフです。

 

このセリフ……

 

超言われたくないですか?

 

俺様系イケメンと主人公の女の子がここから物語が始まる…ッ!それに出来れば便乗したい…ッ!!

 

俺様系イケメン「お前俺のこと好きだろ」

 

女の子「誰がアンタみたいな奴……ッ!」

 

おにいたん「よろしいか?」

 

♂♀「……?」

 

おにいたん「スーパーマリオ64のマリオの真似」

 

おもむろに近場にある絵画に向かって走り出す。

 

おにいたん「イヤッッッフゥゥゥ!!!!!」

 

ゴフッ

 

おにいたん「あわわわわ~」

 

♂♀「……」

 

編集「打ちきりで」

 

~fin~ おにいたん先生の次回作にご期待ください。

 

こんなの1話で打ちきりだよバカ野郎!女心がわからない奴にラブロマンスが描けるわけないだろう!!

 

そもそもおにいたんが俺様系イケメンに「おもしれー女」って言われたいのには理由が2つほどあります。

 

1つめにある理由が

 

俺様系イケメンのコシギンチャク友達ポジになりてぇ~!!!!

 

というのが1つ。

 

前提として俺様系イケメンって凄くカッコいいじゃないですか?

 

女の子とのドラマティックな恋愛を繰り広げて最終的には人間的に成長したり更にイケメンに磨きをかけたりするロボット物のアニメの主人公みたいな感じでさ。

 

……そんなドラマティックな物語に食い込みたくありませんか?

 

別に俺様系イケメンとのドラマティックの恋愛をしたくない訳ではありませんがどちらかと言えば縁の下の力持ち的ポジションで2人の恋愛を支えてそのドラマティックな恋愛模様を特等席で見たい気持ちが凄いありまぁす!!

 

純度100%の邪な気持ち、俺様系イケメンに取りつこうとした有象無象の上を行くヨイショで珍獣ポジションを獲得したい。それが1つめ。

 

2つめにある理由が

 

おもしろを独占するな!!!!!

 

が2つめの理由です。

 

俺様系イケメンが「おもしれー女」って言うときは大抵俺様系イケメン側から何らかのアクションを起こして主人公が「誰があんたみたいな奴!こっちがお断りよ!!」みたいな感じでビンタなり胸ぐら掴んだりしておも女を言わせるのがよく見る光景です。

 

1つ言わせていただきたい。

 

……本当にそれおもしろいの?

 

確かに俺様系イケメンの人生で今まで出会ったことのタイプを見たら興味を引かれるかもしれませんがその興味は動物園とかで珍しい動物を見たとき「へぇ~こんな動物もいるんだ」くらいの気持ちなんじゃないのって話ですよ。

 

それと普通にこれまでの人生で自分に興味を持たないタイプの人間と接したことのない設定もちょっと無理してる感もあって主人公サイドに忖度してる感じが否めないですよねー。

 

それを強引なおも女展開にもって行きたいが為に主人公さんにおもしれー女を独占されるのは他のキャラにチャンスがない感じでお話がおも女主人公さんに優しい感じがしてもっと本当に面白さで勝負してほしい。

 

そもそもの俺様系イケメンが伊勢海老の入った弁当を踏みつけたり空から学園にダイブしたらSUNDAYだったりと、常人には出来ぬおもしろを提供してるのだからこれを越えるおもしろを俺様系イケメンに提供してこその真の「おもしれー女」だと思うんですよ。

 

俺様系イケメン「納豆ってネバネバして苦手なんだよなぁ…」

 

おにいたん「サムバディトゥナイって感じですね?」

 

主人公「ねばねばねばねばね~ば…」

 

俺様系イケメン「Love Somebody

 

俺様系イケメン「おもしれー……のか?」


f:id:doublespoiler2011:20200824191342j:image

 

はい、そんな感じで自分に有利な感じで少女漫画の設定を考えましたので以降は夢小説おにいたん編へ。


f:id:doublespoiler2011:20200824192215j:image

本作の主人公の女の子。最近両親の転勤で物語の舞台になる街へ引っ越して来た。自称普通の女の子だけど全ての事象を自分の思いの通りにする涼宮ハルヒ的能力で俺様系イケメンと接近。週3でアニメイト通い。


f:id:doublespoiler2011:20200824192836j:image

俺様系イケメン。両親はお金持ち。この世界線に存在する数多の夢小説の中で「おもしれー女」と言ってそのまま強引に部活のマネージャーしてそう。当然そんなことは言わない。

 


f:id:doublespoiler2011:20200824193843j:image

おにいたん。

筋力E 耐久D 敏捷C 魔力A+ 幸運B 宝具C

破戒すべき全ての符で主人公の作り上げた世界を崩壊させてインド映画の世界にして無数のナンを飛来させ俺様系イケメンに「おもしれーナン」と言わせる。

 

おにいたん「こんな感じで連載どうですか!?」

 

編集「打ちきりで」

 

~fin~ おにいたん先生の次回作にご期待ください