おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

エロ漫画におけるおねショタの考察

どうも、おにいたんです。ところで皆さん…

おねショタについてどう思います?(唐突)

 

・おにいたんのなぜなに用語!そもそもおねショタってなんぞや

f:id:doublespoiler2011:20191212211052j:image

 おねショタとは、主に漫画作品のジャンルにおいて、年上の女性(おねえさん)と年端も行かない少年(ショタ)とのカップリングを指す俗語。 ショタコンに代表する少年性愛や、もしくは年の差カップルなどのカテゴリ内に属する細分化された派閥である。

Wikipediaより抜粋。

 

なんでもあるな…Wikipedia

まぁ簡単に説明するとお姉さんとだいたい小学生くらいのカップリングはもれなくおねショタっていうことです。

 

ここでおねショタについては完璧に””理解””していただけたと思って話を進めます。

皆さん…

 

 

エロ漫画のおねショタって抜けます?(唐突)

 

あっ、私は普通に抜けます!

正確に言うと抜けるけどメインでは使用しないジャンルです。コース料理で例えるなら前菜くらいのポジション。

 

じゃあお前はメインで何使ってるの?って聞かれると催眠とか大好物!って笑顔で答えます^^

 

多分メインで使用してるジャンルが性癖とんがりネズミだから竿役に求める男性像が汚いおっさんとか目が髪で隠れてるTHE陰キャモブとかそういうのじゃないと土俵に上がって来ないんすよね~力士力士。

おねショタは基本ショタって可愛いじゃないですか?だから何か違うな~って…個人的には可愛い女の子の隣にはアクの強いおっさんこそ映えると思うんすYO!カレーライス的な感じで。

 

令和時代のエロジャンル的人気はだいたいランキングで見てるとNTRとおねショタが強いですよね、個人的にそう思ってます。

NTRについては上田次郎どんと来い、超常現象バリにどんと来い!って感じなんですけどおねショタについては上記に書いたとおり弱いんすよ…自分。

 

けどランキングに入り乱れるくらいおねショタを見かけるってことはおにいたんの推してる作家や好みに刺さる絵柄とかも当然ありましてですね…これはもったいないなと

 

 

じゃあどうすればもっと竿に刺さる様になるか考えたんすよ~!

それで大学時代のエロモンスターフレンズの性癖を思いだしましてですね…皆さん…

 

 

TSって知ってますか?

・おにいたんのなぜなに用語!そもそもTSってなんぞや?

f:id:doublespoiler2011:20191212214733j:image

性転換 (transsexual)
肉体的異性化。または性転換全般を指す。
創作物に対しては性転換ものやTSものと言う。
特にファンタジー的な方法で性転換する創作をTSFと言う。
社会的(立場の)異性化であるTG(transgender)をTSの意で使うこともある。

 

ピクシブ百科事典より抜粋。

要は朝起きたら女の子になってる~!みたいな感じです。まぁ…ワイが女の子になったところでバーバリアン1号(女の子だからピンク色♥️)が関の山でしょうが容姿の問題はひとまず置いておきます。

 

ここで重要なのが””自分が女の子になったら異性に何を求めるか?””が焦点になってきます。

同調、開始

ワイが女の子になっても異性とかの好みは変わりません。従って甘いマスクのイケメンや肉体派マッチョにはなびきません。このままだと生態系が絶滅しそうですがここで表題のおねショタ。

これだ

まだ男として完全に成長できておらず性の境い目があやふやなショタ。

キマシタワー!!

完全に優勝しょうでしょ、こんなん。完全に””理解””してしまったわね…。

 

 

 

まぁ…こんな事をクソみたいな内容をだらだらと書いたけどエロ漫画に限らず作品としてのおねショタジャンルは普通に好きなんでこれからも元気に生きていこうと思います。

 

 

  お  し  り