おにいたんの惰性日記

おにいたん(@bunkacyou1)のクソブログ。

個人的オススメ目覚し音楽ランキング

どうも、おにいたんです。

12月に入り今年も後1月も無いですね。今年は仕事に趣味の活動にとにかく頑張ろう!後は貯金を貯めよう!!を目標に頑張って来ましたがそもそも何も頑張って無ければそもそも目標もありませんでした。どうも、虚無です。

 

本題

最近朝凄く暗くないですか?

自分の部屋のカーテンがそこまで良いカーテンじゃなくて日の光漏れまくりな安布で、だいたい目覚しがなる前に日の光で起きる類人猿リスペクト生活をしているせいで最近目覚しギリギリまで寝ているんすよね~

 

…良いのでは?

ぶっちゃけギリギリまで寝ていたいブラック起業戦士的には花丸なんですけど”もし目覚しで起きれなかったら…?”を想像するとおしっこちびっちゃいそう。夜中に3回くらいトイレに起きるけど。

 

じゃあ何が大事になってくる?って問われると


f:id:doublespoiler2011:20191208190434j:image

 

確実に起きれる音楽が重要なファクターになってくるわけで、ここからは趣味嗜好で歪な感性を得てしまったおにいたんが今までの人生で目覚しの音楽に設定してきて気に入っている音楽をランキングで発表していきます。オタクは自分語りが好きだからね。

 

 

3位

マンボNo.5

https://youtu.be/Vva2h2L1fm4

あ~うっ!!でお馴染みのあの曲。(喘ぎ声ではない)

詳しくだと

「マンボNo.5」(Mambo No.5)は、キューバペレス・プラードが1949年に制作・発表した楽曲であり、マンボのインストゥメンタル曲では最も知られている曲の1つである。

Wikipediaより抜粋。

っていう感じ。もっと世間的に分かりやすくだとドッキリとかのバラエティ番組とかでタレントが落とし穴に落ちる場面をこの曲に乗せて早送りにしたり巻き戻しにしたりするアレ。確かスターどっきり㊙報告で使われていた演出。

この曲は半年くらい使っていたんですけど曲が朝再生されるとガバッ!と起きてガバッ!っと布団に戻るっていうのを数回繰り返す縛り生活をしてたら自然に目が覚めます。

今でも弊害でこの曲が再生すると直前までとっていた行動の巻き戻り早送りをしちゃいそうになるけど。(パブロフの犬かな?)

 

 

2位

関東G1ファンファーレ

https://youtu.be/OfMpUl-VXW4

競馬場で発走の前に流れる曲。おにいたんは競馬全然知らないけどパチンカスだから知っているよ!あと多分バラエティ番組でもBGM使われてると思う。

この曲も半年くらい使っていて毎朝時刻になるとこの曲が流れる。気分はレース前の競走馬。ゲートの開く音はスタンドまで届かない。かすかに地を伝う蹄の音が発走を報せた。先頭に飛び出したのはタネウマオニイタン。得意の健脚を生かして今朝もスタート絶好調!

 

って感じに起床する。おはよう

あと最近知った知識なんですけど外国とかだと出走前ってファンファーレならない方が多いらしいですね。

 

 

 

1位

セブンフラッシュ

https://youtu.be/gQqnP9Xjy_A

単純にうるせえ。起きる。おはよう!